メニュー

京都婚活サロンNepisu

20-30代に強い京都河原町の相談所。初期費用なしの月額制!

結婚したいなら結婚相談所を選ぶべき理由【男性編】

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
京都婚活サロンNepisu「結婚したいなら結婚相談所を選ぶべき理由【男性編】」-1

目次

  • 1.はじめに
  • 2.男性会員より女性会員の方が多い
  • 3.仕事が忙しくても問題なく活動できる
  • 4.最後に

1.はじめに

皆様こんにちは!京都婚活サロンNepisu 増田です。

本日は「結婚したい男性が結婚相談所を選ぶべき理由」というテーマで話します。

前回の記事で「結婚相談所を選ぶメリット」を書きましたが、今回は男性の方に向けた結婚相談所を選ぶメリットを書いていきたいと思います!


前回の記事を読んでいないからはこちらから!

【結婚相談所を選ぶ3つのメリット】


これから結婚相談所に入会しようと考えている人や現在の婚活で悩みがある方など、たくさんの人の為になればと思っています。

ぜひ最後まで読んでいってください!

2.男性会員より女性会員の方が多い

京都婚活サロンNepisu「結婚したいなら結婚相談所を選ぶべき理由【男性編】」-3

IBJでは現在男性会員数が約28000名、女性会員数が約42000名となっております。(※2021年4月末時点)

この数字を見てもわかる通り、男性より女性の方が多いんです。

つまり結婚相談所では、

・男性の需要が高い
・男性同士の競争率が低い

という点がメリットとして考えられます。

今まであまり女性の方と恋愛したことのない男性が結婚相談所に入会したら、
たくさんの女性会員からお見合いを申し込まれたりすることもあります。

人生のモテ期がやってきた!と思ってしまう男性もいらっしゃるかもしれません(笑)

それぐらい男性の需要は高いと思います。

しかし、たくさんの女性からお見合いの申し込みがあるからと言って調子に乗ってはいけません。

女性に対して失礼な発言をしたり、お見合いをドタキャンしたりなどこういった問題のある発言・行動は絶対にダメです。

そんなことをすれば成婚に繋がらないのは当たり前ですし、
そもそもお見合いの申し込みすら来なくなってしまう可能性があります。

相手に対して誠実に対応することは男性だけに限らずとても大切なことです!

男女ともに結婚するなら年齢が若い方がいいと考える人も多いと思います。

男性も20代・30代の内から結婚相談所に入会することで、自分の理想以上のお相手を見つけることができるかもしれません。

将来結婚して幸せな家庭を築きたいと考えている男性は、若い時から婚活をしても損はないと思います!

3.仕事が忙しくても問題なく活動できる

京都婚活サロンNepisu「結婚したいなら結婚相談所を選ぶべき理由【男性編】」-4

男性が結婚相談所に入会しない理由として、「仕事が忙しい」というのがあります。

・仕事が忙しくプライベートの時間がほとんどない
・休みが不定期なためスケジュールを組むのが難しい

こういった理由から恋愛や婚活から遠ざかっている男性も少なくないと思います。

デートの日程もなかなか決まらなかったり、忙しくてメッセージの返信も遅れてしまったり。

なんとか時間を作って会ってみたら、思ってたお相手とは違ったりしたといったことがある男性もいると思います。

しかし結婚相談所ではこういった忙しい男性でも効率的に活動できるサポート体制が整っています

お見合いの日程調整、お店の手配、当日の服装など婚活中に関わってくることはカウンセラーがお手伝いします。

またお相手もご自身で探すだけでなく、カウンセラーからの紹介もあります。
会員様の希望に沿って紹介しますので、好みではない女性とお見合いをするといったことも無いです。

サポート内容として、婚活中の悩み相談やその方に合った適切なアドバイスもしています。
お相手から良い印象を持たれるにはどうすればいいのかとかどのような服装をすればいいかなど。

仕事が忙しい時でも出会いの機会を作るために、結婚相談所では会員様1人1人をしっかりとサポートさせていただきます!

4.最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます!

京都婚活サロンNepisuは20代~30代に特化した相談所です。
Nepisuは結果に繋がる婚活を強く意識しており、人数制限も設け、一人一人に丁寧な婚活をしていただくためのシステムにしています。

ご説明・無料カウンセリングのご予約はこちら
京都婚活サロンNepisu ホームページ

この相談所を知る

京都婚活サロンNepisu

24件

京都府 / 京都市中京区

祇園四条駅 徒歩10分

IBJ AWARD 受賞

京都婚活サロンNepisuの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案