婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】京都婚活サロンNepisu

結婚相談所で成婚するための3つの大きなコツ

京都婚活サロンNepisu「結婚相談所で成婚するための3つの大きなコツ」-1

はじめに

京都婚活サロンNepisu

皆様はじめまして!京都婚活サロンNepisu 増田です。

本日は結婚相談所で成婚するための3つのコツを話していきたいと思います。

これから結婚相談所に入会しようと考えている人や現在の婚活で悩みがある方など、たくさんの人の為になればと思っています!

ぜひ最後まで読んでいってください!

1.プロフィール情報をしっかりとする

まずはご自身のプロフィール情報をしっかりと見直しましょう。

第一印象はとても大事!

異性の方がプロフィールを見たときにお見合いがしたい!と思ってもらえるようなプロフィール作りが重要です。

その中でもプロフィール写真の印象がお相手に会えるかどうか左右されると言っても過言ではないと思います。

異性の方は多くの会員データからお見合い相手を見つけます。その時にプロフィール写真の印象が良くないとそもそもプロフィール自体を見てもらえない場合があります。

プロフィール写真を用意するときは服装や表情などにこだわり、スタジオでプロのカメラマンに撮ってもらったものにしましょう。

自撮りしたものや携帯で友達に撮ってもらったものなど、簡単なものをプロフィール写真に使うのはやめておいたほうがいいと思います。

またプロフィール内容も異性が読んで会いたいと思えるような明るく誠実な内容にしましょう!

「暗い性格で…」とか「人付き合いが苦手…」など第一印象が悪くなってしまうような書き方はすぐにやめましょう。謙遜しているつもりでも、ネガティブな内容が入っていると、それを真に受けてこういう人なんだって思われる可能性もあります。

もっと内容をポジティブになるように書くことで異性の方からお見合いの申し込みが来る可能性が上がると思います!

2.条件にこだわりすぎない

次にお相手の条件をこだわりすぎないことです。

結婚相談所はご自身でお相手を探す他に、入会している結婚相談所から紹介されるケースもあります。

紹介の場合、会員様の希望条件に基づいてお相手を紹介するのですが、この条件をこだわり過ぎるとなかなか紹介してもらえないことがあります。

これは結婚相談所の怠慢とかではなくて、単純に「その条件に合った方がいない」だけなんです。

仮にその条件に合う方がいたとしても、ご自身がそのお相手の条件に合っているかどうかも重要になってきます。

ハイスペックな方はお相手にも高い条件を求めがちなので、結果的に希望条件にあった方がいなくて紹介できないということがあります。

なかなか結婚相談所からの紹介が無いという方は一度ご自身の希望条件を見直しみてはいかがでしょうか!

3.サポート体制が整っている結婚相談所を選ぶ

最後は入会する結婚相談所のサポート体制が万全かどうかです。

結婚相談所は会員様1人1人に合った適切なサポートをするのが仕事です。

「相談したのに全然返事が来なかったり…」 
「入会前の説明と異なるサービスであったり」

そういった不安を抱えた状況で、頑張って結婚相手を探そうとは思いませんよね。

入会前の無料カウンセリングなどはどこでも受けられます。

妥協せずに自分に合った結婚相談所をしっかりと探してみましょう!

最後に

ここまで読んでいただき、ありがとうございます。

京都婚活サロンNepisuでは、1人1人に対して適切な未来を一緒に考え、一歩を踏み出すお手伝いからご成婚まで、会員様に合った形でしっかりサポートします。

✨この記事を見てくださった方に限定で入会金10000円オフの特別割引コードを発行中✨
特別割引コード:N1E91U

ぜひお問合せ・無料カウンセリングのご予約をお待ちしております!

京都婚活サロンNepisu 公式ホームページ
  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

京都婚活サロンNepisu

京都婚活サロンNepisu

京都府京都市下京区二帖半敷町661 ツカキスクエア1F

地下鉄 阪急 烏丸駅から徒歩1分

http://nepisu.com/konkatsu-salon