メニュー

出張型結婚相談所WO

WOはアラフォー世代の婚活を応援します

中途半端な婚活にご注意

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
出張型結婚相談所WO「中途半端な婚活にご注意」-1

一緒にいて幸せを感じられるか

幾つかの婚活サービスがありますが、その一つである結婚相談所は、他の婚活とは一種異なります。

 

特に仲人型の結婚相談所は、交際に入った場合に交際期間の期限が設定されている所が多く、その間にプロポーズまで進むというのがルールとなります。

 

お見合い後のお付き合いであるプレ交際の後、結婚を前提とした真剣交際に入ります。

 

IBJでは交際期間は6ヶ月というルールがあります。

 

もし、その間に答えが出なければ、成婚まで進めない事になります。

 

つまりは、集中して婚活を行う必要があるのです。

 

そこで、もし中途半端な婚活をしていたとしたら、集中して取り組めず自分の中の答えも見つけにくくなってしまいます。

 

例えば、相談所で婚活をしながら他の婚活サービスで出会った気になる人がいる場合。

 

もちろん他の婚活サービスと併用して結婚相談所での婚活を取り組む事自体は問題ありません。

 

より多くの出会いの可能性が生まれ、相加効果も期待できます。

 

ただ、婚活ではなく、恋活になってしまった場合。

 

お付き合いをしてお互いが結婚を意識し合う関係に至るまでに時間を要するかも知れません。

 

その時に結婚相談所の婚活と並行して進められるか。

 

先ほどお伝えしたように、相談所は6ヶ月の期限。

 

結婚相談所で定義される交際と、一般的なお付き合いという意味での交際は、意味合いが異なります。

 

結婚相談所での交際も、一般的な交際も、両方ともお相手あってのこと。

 

しかし、気持ちと行動が違ってきます。

 

一般的なお付き合いであれば、月に1回とかのデートでも問題無いでしょう。

 

一方結婚相談所での交際は、毎週デートを重ねる事も多いです。

 

つまりは密度が異なるのです。

 

そしてどちらを優先させていくか決断を迫られる時があるかも知れません。


そういった意味では上手に婚活をするために、自分のルールを作る事が必要だと考えられます。

 

自分の中で、優先事項を決めて取り組む事で、後悔しないよう心がける。

 

結婚相談所では、皆結婚に向けて具体的に取り組んでいます。


そこで、一般的なお付き合いと結婚相談所の取り組みを天秤にかけては、どちらも中途半端になり、せっかくの出会いを台無しにしてしまうかも知れません。

 

誰と一緒にいる時に幸せを感じられるか、将来一緒に暮らすイメージできるか。

 

そういった判断基準が必要かも知れません。


まず自分の婚活に対する優先順位を決め、集中して取り組む事をおすすめします。

この相談所を知る

出張型結婚相談所WO

0件

京都府 / 京都市上京区

出張型結婚相談所WOの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案