メニュー

縁結び 幸せリボン

30〜50代男性専門のトータルプロデュース型結婚相談所。

【婚活男性】初デートで失敗しないポイント

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
縁結び 幸せリボン「【婚活男性】初デートで失敗しないポイント」-1

初デートで相手が見るところ

京都 結婚相談所「縁結び 幸せリボン」の山内です。


婚活初デートを成功させるためには、まず相手がどんなところを見るのか知っておくことも大切です。
【見られるポイント】

・見た目の印象

・清潔感

・話し方

・雰囲気

・真剣度

婚活初デートでは、内面的な性格や思考など十分にはわかりません。
 そのため、初デートでは「第一印象」が重要になります。

「人は見た目が9割」とか、「第1印象は3秒で決まる」といった言葉を良く耳にしますが、これは事実です。

「人は見た目より中身」ということもよく言われますが、やはり最初は見た目の印象で決まるのです。

中身で勝負できたとしても、見た目次第で知ってもらうきっかけを失ってしまうことがあります。
初頭(しょとう)効果をご存じでしょうか?

初頭(しょとう)効果とは、最初に与えられた情報が後の情報に影響される心理的な傾向を言います。
人や物に対する第一印象が長い間残り続けるのは初頭効果の影響です。
例えば、初めて対面したときの身だしなみや表情、言葉使いといった第一印象が、その人のイメージとして残り続けるといった経験はないでしょうか。

人は第一印象に強く影響されるのです。

なので、初デートでは第一印象で良いイメージを持ってもらえるようしっかり意識しましょう。


「縁結び幸せリボン」に興味がおありの方は、ぜひ無料相談に婚活初にデートで相手が見るところお越しくださいませ。 https://www.shiawase-ribon.jp




この相談所を知る

縁結び 幸せリボン

京都府 / 京都市左京区

出町柳駅 ④番出口駅 徒歩3分

縁結び 幸せリボンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案