メニュー

縁結び 幸せリボン

30〜50代男性専門のトータルプロデュース型結婚相談所。

婚活でお断りをされた理由の勘違い!

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
縁結び 幸せリボン「婚活でお断りをされた理由の勘違い!」-1

本当のお断り理由を知ることが大事

京都 結婚相談所「縁結び 幸せリボン」の山内です。

婚活がうまくいかない時期が続くと大抵の人が悩み、そこからさらにうまくいかない方向へと進んでいきます。

それはなぜかといえば、うまくいかない理由をあれこれと探し出し、その理由が的を射ていないことが多いからです。

例えば、

「外見がタイプでないのが原因だった」

「歳が離れすぎているのが原因だった」

「気遣いが足りなかったのが原因だった」

「年収の低さだけが原因だった」

「趣味が合わなかったのが原因だった」

「バツイチが原因だった」

など、断られた理由の自自己分析した例ですが、これが本当にお相手のお断りの原因だったのでしょうか。

相手から断られた本当の理由がわかっていないと、その先の婚活も同じような結果になります。

結婚相談所では、カウンセラーが相手のお断り理由を聞いてくれたりします。

うまくいかなかった時は、カウンセラーに相談したり、お断り理由を聞いてもらうことも重要です。

直接、相手に聞くのではないため言いにくいお断り理由がわかったりします。

また、ストレートなお断り理由を聞くことは、傷つくこともありますが、勇気を出して聞いてみることで、改善方法が明確になり自分にとってはプラスにもなります。

本当のお断りの理由を知り、素直に聞き入れることで婚活が上手くいく方向に進んでいくのではないでしょうか。


「縁結び幸せリボン」に興味がおありの方は、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。
 https://www.shiawase-ribon.jp


 

この相談所を知る

縁結び 幸せリボン

京都府 / 京都市左京区

出町柳駅 ④番出口駅 徒歩3分

縁結び 幸せリボンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案