メニュー

縁結び 幸せリボン

30〜50代男性専門のトータルプロデュース型結婚相談所。

IBJ結婚相談所の3ヶ月ルールってなに?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • デート
縁結び 幸せリボン「IBJ結婚相談所の3ヶ月ルールってなに?」-1

3ヶ月ルールについて知りたい!

京都 結婚相談所「縁結び 幸せリボン」の山内です。

IBJ結婚相談所には、3ヶ月ルールというものがあります。

3ヵ月ルールとは「お見合いから交際までの3ヶ月で結婚できる相手かどうかを見極めてくださいと」いうルールです。

3ヵ月以内に、そのお相手と結婚するかお別れするかを決めなければいけません。

自然の出会いでは、数年の交際後に結婚するかを判断することが多いでしょう。

ですが、結婚相談所はお互いに真剣に結婚したい人の出会いの場です。

無駄に時間を費やさないためにも3ヶ月ルールというのがあります。

だらだらと交際していては時間だけが過ぎてしまいます。

長年交際し結婚しても離婚する人もいますし、出会ってすぐ結婚しても上手くいくカップルもいます。

結婚に交際期間はあまり関係ないのではないでしょうか。

どうしても3ヶ月で気持ちが決まらないときは、最大6ヶ月まで延長可能です。

3ヶ月で結婚相手の決断をするためにはどうすればよいか?

それは「できるだけお相手とたくさん会って時間を共有する」これだけです。 

結婚相談所では、3ヶ月ルールがあることで効率的に婚活をすすめられるのです。


「縁結び幸せリボン」に興味がおありの方は、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。

  https://www.shiawase-ribon.jp


この相談所を知る

縁結び 幸せリボン

京都府 / 京都市左京区

出町柳駅 ④番出口駅 徒歩3分

縁結び 幸せリボンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案