メニュー

縁結び 幸せリボン

30〜50代男性専門のトータルプロデュース型結婚相談所。

婚活を成功させる人の特徴9つ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁結び 幸せリボン「婚活を成功させる人の特徴9つ」-1

婚活がうまくいく人ってどんな人?

京都 結婚相談所「縁結び 幸せリボン」の山内です。

婚活を成功させる人ってどんな人でしょうか。

成功させる人の特徴9つご紹介します。

❶ 出会いの幅が広い人

出会いの数を増やせば、より自分の理想に合った異性と出会える確率も高くなります。

出会う方法を限定せず、幅広い婚活方法を試してみましょう。

❷ 自分に合った婚活方法を選んでる人

たとえば、コミュニケーション能力に自信がある人は婚活アプリや婚活パーティー、効率的に婚活したい人は結婚相談所など、自分に合った婚活方法を見つけることで婚活はスムーズに進むのではないでしょうか。

❸ 理想の条件を限定せずターゲットが広い人

「イケメンじゃないと絶対無理」「若くてかわいい子以外は対象外」などと最初から決めつけず、広い視野で異性を見るようにしましょう。
ターゲットを絞りすぎてしまうと出会える異性の数も少なくなってきます。

❹ 譲れない条件を明確にしてる人

相手への条件が定まっていない状態で婚活をしても、ピンとくる相手とはなかなか出会えません。
どんな結婚生活を送りたいのか、将来にどんなビジョンを持っているのかを明確にしておきましょう。

❺ 価値観の合う相手を探してる人

婚活ではどうしても相手を条件や見た目で探してしまいますが、条件や見た目ではなく価値観が合うかどうかという点で相手を見てみることが大切です。

価値観が合うかどうかは結婚生活ではとても重要なポイントになります。

❻ 相手目線で考えられる人

どんな場面でも、相手の目線に立って物事を考える習慣をつけましょう。
婚活で大切なことは、相手を思いやる心です。

❼ コミュニケーション能力を磨ける人

「コミュニケーション能力=聞く能力」です。

特に男性は、相手の話をしっかり聞くスキルを身につけましょう。

❽ 自分に好意を持ってくれる人にも目を向けれる人

自分を好きになってくれた人にも前向きに検討してみましょう。

交際していくうちに相手の良いところや魅力を発見でき、好きになることもあります。

❾ 期間を決めて婚活に集中してる人

婚活を成功させる秘訣として期間を決めることも大切です。
「1年以内に結婚する」「半年のうちに結婚相手を探す」などの目標を立てることで婚活が効率よく進みます。


婚活が成功してる人には成功する理由があります。

ぜひ成功する人の特徴を参考にし成婚を目指しましょう。

「縁結び幸せリボン」に興味がおありの方は、是非お気軽にお問い合わせくださいませ。

  https://www.shiawase-ribon.jp

 


この相談所を知る

縁結び 幸せリボン

京都府 / 京都市左京区

出町柳駅 ④番出口駅 徒歩3分

縁結び 幸せリボンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案