メニュー

縁結び 幸せリボン

30〜50代男性専門のトータルプロデュース型結婚相談所。

婚活を成功させる7つの秘訣

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
縁結び 幸せリボン「婚活を成功させる7つの秘訣」-1

婚活を成功させるには!

京都 結婚相談所「縁結び 幸せリボン」の山内です。


婚活に苦戦している方や、これから婚活をはじめる方に、婚活を成功させる7つの秘訣をご紹介します。

❶理想の結婚相手がはっきりイメージできている

イメージがはっきりしていると、出会う相手選びや出会ってからの見極めも早いため、結婚までスムーズに進ませることができます。

❷結婚願望がない人とは付き合わない

出会った相手がどれだけ自分の理想に近くても、結婚願望のない人とのお付き合いは避けましょう。

❸恋愛と結婚は別物と考える

婚活と恋愛では求めるものが変わってくるため、婚活と恋愛は別物と考えましょう。婚活はこれからの人生を共に歩むために必要なパートナー探しです。

❹たくさんの人と会うために希望条件を下げる

婚活では、たくさんの人に「とりあえず」会ってみることが重要です。人は会わないとわかりません。

たくさんの人に会うために、相手の条件をゆるめて、少しでも気になる人がいれば会うくらいの条件設定にするのがコツです。

❺出会った人の良いところを見つけるようにする

出会った相手に完璧を求め、欠点がないかを探りながら接していると、いつまでたっても結婚は難しくなります。

異性と会ったときには、欠点や短所ではなく長所に目を向けましょう。

❻笑顔を心がける

笑顔の相手に話しかけられると、自分もつられて嬉しくなってしまうものです。

笑顔を見せることは最高のモテるテクニックであり、自分も笑顔で相手に接することで好印象を与えることができます。

❼自分磨きをする

婚活に成功している人は、理想の結婚相手に対する理想のイメージ像を持っていて、自分もその相手に見合うような人物になるために努力をしている方が多いです。

婚活は相手に求めるばかりではダメです。自分自身も異性から求められるように、外見、内面を磨きましょう。


やみくもに活動をしてしまうと、大切な時間とお金を消費するだけになってしまいます。

婚活がうまくいくように、今回ご紹介した秘訣を実践してみてください。


「縁結び幸せリボン」に興味がおありの方は、ぜひ無料相談にお越しくださいませ。

  https://www.shiawase-ribon.jp


この相談所を知る

縁結び 幸せリボン

京都府 / 京都市左京区

出町柳駅 ④番出口駅 徒歩3分

縁結び 幸せリボンの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案