メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

2023年上半期の婚活を振り返ってみて!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「2023年上半期の婚活を振り返ってみて!」-1

目次

  • 2023年上半期、上手く婚活できたか?
  • そしてアナタは?
  • 下半期の目標を立てよ!
  • 婚活世代のスタッフがいる結婚相談所

2023年上半期、上手く婚活できたか?

皆さまこんにちは!


熊本にあるタンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆




2023年も半年が経とうとしている。

この半年、なにをしていましたか?

例年通り?

本当にそれでいいのだろうか?

先日誕生日を迎えた兄が家族のグループLINEで

抱負は

『転職→結婚』

と。


お、おぅ。

人生においての転機、二大巨頭をこの1年でいっぺんにかい!!

と、思った私は、素直に、兄に対して一言

「励みなさい」

と返信した。(何様なんだわたしは)

だけどこの兄の発言は大きな進歩であり、

120%全力で応援したいと思っている。

なぜなら、まず家族にこんな抱負を言ったことがない兄が、しかも自分からこうして家族全員に発表したのだから。


これまでも何度かこのブログで伝えてきたが、人から何と、何度言われても、自分が決めない限り、自分から動かない限り進展はないということ。

自分で決めたことは守ろうとするし、成功させるためにはどうしたらいいかだって考える。


「結婚したい!」「けっこんするんだ!」と声に出して自分を奮い立たせてはどうだろうか?

この大きな決意を決して邪魔してはいけないし、誰に何を言われる筋合いはない。


因みに結婚については、1人で決めることではないので、その辺はお相手の気持ちも大切にするべきである。

今度会ったらそれとなく伝えてみるとしよう。


そしてアナタは?

ところで、ここまで読んで、アナタはどうですか?

結婚相談所のことを調べに調べ尽くして満足していませんか?

見ているだけでは何も変わらないのは自分でもわかっているはず。

この夏、デートの予定でいっぱいにしたくないですか?

秋の紅葉も、冬のイルミネーションも、信じたパートナーと一緒に見に行きたくないですか?


コロナ禍だったから出会いがなかった。という理由はそろそろ通用しなくなります。


下半期の目標を立てよ!

2023年下半期の目標を立てませんか?


すでに婚活中の人は月に〇回お見合いをする!


月に〇回出会いの場に行く!


まだ婚活しようかと悩んで立ち止まっている人は、なぜ悩んでいるのかを打ち明けてみてほしい。

友だちや親でもいいけど、ぜひプロに。


友だちや親では聞いてはくれるが直接的な解決までの道のりは遠くなる。悩みを打ち明けて、一瞬はおちついても、また同じ悩みが出てきてそれの繰り返し。

だったらいっそ、プロに悩みを聞いてもらって、スパッと気持ちを解決させて次のステップに進む方が、

きっとこの先の婚活が間違いなく上手くいきやすいと言えるだろう。

読むのはここまで!

早速あなたの悩みを相談しやすいと思う結婚相談所を探してみましょう。

婚活世代のスタッフがいる結婚相談所

タンクマ婚シェル「2023年上半期の婚活を振り返ってみて!」-5

男性婚活にも強いタンクマ婚シェル

http://www.tankumacon.jp/



タンクマ婚シェルメインカウンセラーのブログで気持ちを奮い立たせよう

https://ameblo.jp/tankuma-concier


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案