メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

勇気を出して強靭なハートに鍛えるのが婚活成功のカギ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「勇気を出して強靭なハートに鍛えるのが婚活成功のカギ」-1

目次

  • 少女漫画から恋愛を教わった
  • 勇気の出し方
  • 強いハートに仕上げていこう
  • 勇気を出して結婚相談所に相談したいと思ったら、、、
  • イオンモール熊本サロンオープン! クイック相談受付中!

少女漫画から恋愛を教わった

皆さまこんにちは!!


熊本にある、タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆


“勇気を出した人から世界は変わっていくんじゃないかな”


トキメキ欲しさに少女漫画を読む私は、毎回キュンキュンしています。今読んでいる漫画で、主人公の女性が同じく主人公の男性のことを「好きなんだ」と気づいて友人に相談しているシーンで、その友人が放った言葉

それが冒頭のセリフだ。


それを言われた主人公の女性は、過去の自分の動けなかった行動を振り返り「よし!」と覚悟を決め、自分から行動を起こすことにしたのです。


漫画の話かよ~って思った人!!


出逢いがない。いい人がいない。お付き合いに進まない、、、それって自分から何か行動を起こしましたか???


出逢えるのを待ってませんか?


いい人を待っていませんか?


交際待ちになってませんか?


今の場所で待っていて来ますか?


アナタにとってのいい人って、待っている状態でどの人か分かりますか?来ますか?「付き合おう」って相手次第で待っていませんか?


なんで待ってるの??


待ってる間に誰かにとられちゃいません?


とことん疑問符を付けましたが、どうだろうか。

勇気の出し方

結婚相手を見つけたいなら、まずは勇気を出して出会いの場に行ってみてほしい。


これまでも数々婚活イベントを運営し、たくさんの独身者の行動をみてきましたが、やっぱり自分から勇気を出して声をかけた人は相手の印象に残ります。それでマッチングに成功した方もたくさんいらっしゃいます。


「勇気を出して良かったです!」そう言われたとき、私も嬉しかったです。


勇気の出し方が分からなくなった人もいると思う。勇気を出すには遠くても、近くてもいいから将来なりたい自分を想像する。そうすることで、今やらなければいけないことが見えてくるはず。

それでも「恥ずかしい」と思う人もいるでしょう。でも、大丈夫。さほど誰も見てないから。


私はこのことを学生時代の友人に教わりました。

「思ったほど誰も見てない。そもそも一生会わんよ」

本当にその人と一生会わないかは分からないが、こう思うようになってから私は勇気を持てた。

因みにこんな方法もある。


勇気があるフリをする。


つまり、自分は勇気があると暗示をかけることも実は勇気を出すポイントの1つである。自分さえも勇気があるかのように錯覚させる。

そして「やらない後悔よりやる後悔」と自分の中で唱えていく。


こんなちょっとしたことで、少しは勇気を出せないだろうか?

強いハートに仕上げていこう

せっかく勇気を出してもいい結果に繋がらないことだってある。フラれることだってたくさんある。


拗ねないでほしい。

怒らないでほしい。

そこでめげない心も一緒に持ってほしい。


まずは勇気を出した自分を精一杯褒めよう。せっかく勇気を出したんだからと見返りを求めてはいけない。


「こうなるはずだった」とか、あの人はうまくいったのにとか思わないこと。


良かったじゃない!


自分では気づかなかったけど、実は恋に恋してたのかも。この人は運命の人ではなかったのよって教えてもらったってことなんだから!残念な結果も経験の価値だと気づくことが大事なのです。


あの有名芸能人の明石家さんまさんは落ち込まないのだそうです(なんとなくわかるような、、)

落ち込むということは、自分はこの結果以上に出来ると考えていたからだ。そう、自信過剰なわけだ。


そもそも「自分はこんなもんだ」と考えていたならば落ち込むこともないでしょう。だからさんまさんは何があっても、自分はこんなもんと思っているそうです。

自信満々そうに見えるさんまさんも、こういう考えを持っているんだと知ったとき、「自意識過剰やん自分!!」「もっと楽に生きていけばいいじゃん!」と思ったのです。

だから例え上手くいかなかったとしても、落ち込む必要はないみたいですよ?次に生かせばいいだけ。私は人生色んな経験できて最高じゃん♪って思いながら、失敗も噛みしめながら学んでいます。


きっとハートは強い方。


だけどなぜか年々階段で息は切れやすくなってきたね。身体的にもハートを強くしたい。。。



では。



勇気を出して結婚相談所に相談したいと思ったら、、、

結婚相談所とはなんぞやとおもったら

http://www.tankumacon.jp/readme



私と同じく少女漫画をどうやら読んでいるらしいタンクマ婚シェル婚活メインカウンセラーの話はここ

https://ameblo.jp/tankuma-concier




イオンモール熊本サロンオープン! クイック相談受付中!

タンクマ婚シェル「勇気を出して強靭なハートに鍛えるのが婚活成功のカギ」-6

イオンモール熊本1階『タンクマおかしマルシェ』内にリニューアルオープンしたイオンモール熊本サロン。ここでは買い物ついでのクイック相談も受付中! 気軽に婚活を相談したいという方はぜひこちらもご利用くださいね。


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案