メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

恋愛したいけど忙しくてできない? それは単なる言い訳かも

  • 成婚エピソード
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「恋愛したいけど忙しくてできない? それは単なる言い訳かも」-1

目次

  • BIGカップル誕生で感じたこと
  • 誰しもが経験したことがあるだろう
  • 優先順位をつけて、恋愛を上にもってこよう!
  • 本気の婚活を始めたくなったら
  • イオンモール熊本サロン再開しました♪

BIGカップル誕生で感じたこと

タンクマ婚シェル「恋愛したいけど忙しくてできない? それは単なる言い訳かも」-2

皆さまこんにちは!熊本にあるタンクマ婚シェルの婚活カウンセラーの植本です。


突然ですが、

忙しいことを理由に恋愛を諦めていませんか?


「自分は忙しいし今は恋愛をしたくないんだ」という人は、もちろんいるかもしれない。それはそれで置いておくとして、、

そもそもこういう人はこのブログは読んでいないはず。

つまり、このブログを読んでいながら忙しくて恋愛したいのにできない。という人は言い訳をしているだけです。

ちょっと当たりが強い言い方になってしまいましたが、実際にこの方たちをみてもらいたい。



毎朝2時に起きて朝の帯番組をし、その他でも司会をしたり。はたまたロケで地方に行っていたり。

こんなに多忙の中でも恋愛をしていた日本テレビのアナウンサー水卜麻美さん。

しかもお相手は俳優の中村倫也さん。

お互い超多忙に違いない。このおふたりを前に、忙しくて恋愛できないなんてなかなか言えないはず。



多忙ななかでもしっかりと愛を育まれて、ご結婚されたのです。これだけ有名な方のご結婚ニュースは私たちもなんだか幸せな気持ちになりますよね!

仕事の休憩中で知った私も、おもわずスタッフに言いに行ったほどです笑


どんなに忙しくても時間をつくり、恋愛はできていた。更には結婚までもできたのである。



話は少し逸れるが、おふたりはデートはほとんどできなかったとのことですが、それでも結婚に至った。

デートできなくても結婚できるんだ!!って思ったわたし。

お家デートがメインかな? デート行く時間がない!!というのも理由にはならそうですね。

誰しもが経験したことがあるだろう

よくある、『おちついたら遊ぼうよ!』


遊べましたか?


『行けたら行くね!』


行きましたか?



結局これって、気持ちの問題が大きいと思いませんか?

本当に遊びたかったら、遊ぶ日を予定に組み込み、なんとか時間を作ろうとする。


行けたら行くね!もそうだ。本当に行きたいならなんとか行けるように努力する。


本当に恋愛をしたいなら、まず自分の心から変えていく必要があるのかもしれないですね。

人って、大人になるにつれて誰かに言われたくらいじゃ中身を変えることは難しくなってきます。難しいというか、やらないというか。。。。


結局、自分自身が変わりたい! 変わろうとしないと本当に難しいんですよね。


優先順位をつけて、恋愛を上にもってこよう!

忙しいと思っている人こそ、優先順位をつけてみましょう。

まず自分のやりたいことを書き出して、やりたい順に番号を付けるだけ!

仕事の前後の時間、何をしていますか?

趣味の時間?休みの日は?

気づいたら携帯いじってネットサーフィンにSNSチェックとかしてませんか?


それって本当に必要なこと?


もっと人と関わりましょう!!

もっというと、このブログを読んでいる時間も恋愛する時間に充てられるはずです!

そろそろ言い訳はやめて、本気の婚活はじめませんか?

ちょうど春になり、新しい職場や新しい環境になられた方も多いはず。

まさしく出逢いのチャンス!

出逢いだけでなく、これまでの自分を変えるチャンスでもあります。


ここまで読んだ人は、今日から「忙しい」を理由にするのは無しにしましょう?お互いに!!

私も頑張りますね!!



本気の婚活を始めたくなったら

タンクマ婚シェル「恋愛したいけど忙しくてできない? それは単なる言い訳かも」-5

忙しくても胸がキュンキュンする少女漫画を読むのを欠かさないスタッフがいるのが『タンクマ婚シェル』(スタッフふたりともドはまり中)

http://www.tankumacon.jp/greeting



忙しいと感じている人こそ我流でなくプロに相談するべき!!

http://www.tankumacon.jp/16082673118674



本気の婚活始めたい人はここ!

http://www.tankumacon.jp/





イオンモール熊本サロン再開しました♪

タンクマ婚シェル「恋愛したいけど忙しくてできない? それは単なる言い訳かも」-6

2023年3月25日(土)にイオンモール熊本サロンが再開いたしました。


緑を基調とした空間で、ゆったりとくつろげるソファ席でお待ちしています♪


http://www.tankumacon.jp/feature


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案