メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

誰からも好かれる人チェック

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「誰からも好かれる人チェック」-1

目次

  • 今日は自分チェックしよう!
  • 誰からも好かれる人が身近にいた件
  • 女性にも男性にも言える話
  • 人こそ人の鏡
  • もっともっと婚活を上手くしたいなら

今日は自分チェックしよう!

皆さまこんにちは!


熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です


婚活で好きな人ができない。

意中の人から声がかからないと嘆いているそこのアナタ。

そもそも自分が好かれようという行動をとっていますか?

実は先日、こういう女性って本当に誰からも好かれるよなぁ♡と感じた人と短期間ではあるが一緒にお仕事をしていました。(うちの会社はイベントもやってます)


誰からも好かれる人が身近にいた件

その女性、、なんと私の高校の同級生。

クラスこそ一緒になったことはないのだが、うちの高校は女子が少なく、だからこそ、一致団結しており、女子はみんな仲が良かった。(多分)

その女性は、高校の頃からいつもニコニコしていて、今でもSNSでは子供とお菓子作りしたり、友達とランチしている楽しい写真も載せていて、本当にいつも楽しそうな人だと思っていた。

そして今回、短期のお仕事を募集したところ、その友人がぜひやりたい!

と言ってくれ、お仕事ではどんな感じの人なのかなぁ?と思っていた。


やっぱりニコニコ‼

はじめましての人にも、自分から挨拶に行き、声もハキハキしていて、色々教えてくださいとニコニコでしかも低姿勢‼!

全く、なんてすばらしい。

友人として誇らしい気持ちでした(笑)

当たり前と思った人もいるかもしれないが、世の中、意外とこれができていない人っているし、自分でもできていないことに気づいていない人も多いものです。


一通り業務を教えても、忘れてしまうことだってある。それに対してもきちんと、「教わったのにごめん、もう一回聞いてもいい?」とか、「これ、こうしておいたらみんながやりやすいよね?」と気遣いまでしてくれる。

謙虚で、ありがとうもごめんも本当に素直に言えている人だった。

それは年齢も関係なく、みんなに平等に。

おまけにつまらないギャグや小ネタにも面白いと言ってくれた。

友人だから私は贔屓目に見ているわけではないということも知った。


なぜなら私の上司と友人が、たった一度シフトがかぶっただけなのに、いつの間にか色々と話していて、なんと上司は友人を本業のお手伝いも一緒にしないか?とスカウトするほどだった。


やっぱり友人はすごい人だった。


女性にも男性にも言える話

感心しながら、会社に戻って上司と話をしていたときも、友人の話が出た。

誰からも好かれ、素直で本当にいい子だよね。と何度も言っていた。

感心しているということは、きっと自分は出来ていないんだろうなと、冷静に思った私は、すぐにネットで【誰からも好かれる人】というワードで検索した。


いくつか出てくるが、どれもこれもその友人に当てはまる。


・いつも笑顔

・話しかけやすい雰囲気がある

・謙虚で素直

・平等に優しい

・前向きな考え方ができる

・さりげない気遣いができる


これは女性だけではない。

男性にも言えることだ。


人こそ人の鏡

「いい人に出会えない。いい人がいない。」と人のことばかりを気にして、自分が、その『いい人』にそもそもなれているのか、考えたことはありますか?

【人こそ人の鏡】

という言葉があるほどだ。

婚活で嘆いている人は、ぜひ心の鏡をもって、自分の見直しをしてみてほしい。


もっともっと婚活を上手くしたいなら

タンクマ婚シェル「誰からも好かれる人チェック」-6

今回のことで、あらためて自分自身も心の鏡でチェックしてみたスタッフがいるのは

タンクマ婚シェル

http://www.tankumacon.jp/


男性婚活にも強い結婚相談所

http://www.tankumacon.jp/16082673118674


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案