メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

婚活悩み 盛りすぎて疲れてない?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「婚活悩み 盛りすぎて疲れてない?」-1

目次

  • なぜ人はちょっと盛っちゃう?
  • 植本の盛ってる話。
  • 盛りすぎもよくないが、整えるのはいいよね
  • 上手くいく婚活をサポートするのがタンクマ婚シェル

なぜ人はちょっと盛っちゃう?

タンクマ婚シェル「婚活悩み 盛りすぎて疲れてない?」-2

皆さまこんにちは!


熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です


先日、「どうして人はちょっと話を盛っちゃうんだろうね?」

という話が会社の中で話題になりました。

例えば、自分は5までしかできないんだけれども、ついつい少し上の7までできると言っちゃう。

年収や職業、身長や体重、年齢とか、話の中でついちょっと盛ってしまっていたり。

マッチングアプリでは登録する時に国家資格の取得証明や収入証明を提出義務がないから、年収を盛っている...なんてことも少なくないようです。


もしそれが嘘だと分かったら、幻滅する方が格好悪いよねぇ?

バレない。と思うのかな?

なぜだろう?

と、いろいろな意見が出たが、私の答えとしては、「好かれたいからではないだろうか?」。

ありのままを言うと、何か恥ずかしいのだろうか?


植本の盛ってる話。

あ。

自分にもあったな。


仕事の日、ランチにカップラーメンを食べている姿、、恥ずかしい。


なんで?と言われるとたしかになんでだろう?

と思うが、例えば好きな人にその姿は見られたくない。


私が女性だから、、というのももしかしたらあるのかもしれない。

女性なのに、お弁当とかサラダじゃないんだ~

普段料理しないのかな~

とか思われてしまうのではないか?と。

今の時代だと、それは男女差別!偏見だ!

などと言われそうだが、女性の私がこう思うんだもん、しょうがない。


戻すと、たったそのくらいの理由で?と、このブログを書きながら思う自分もいる。。

でも好きな人から「普段お昼何食べてるの?」と聞かれたら、もしかしたら、

「昨日の残りものとかですかね~」(一応言っておくが、たまにこんな日もあるから嘘ではない)

と答えるだろう。


やっぱりちょっと盛ってる話だ。


でも結局、例えばこの人と付き合えたとしたら、、最初はカップ麺を我慢して食べずに過ごすことは

できるが、だんだん食べたくなるはず、いずれ無理することになる。

ダメだ。やっぱり話を盛って話すのは結局自分を苦しめることになる。

やめようやめよう。


婚活でもそうだろう。

やっぱり写真を盛るのも後で自分が傷つくことになるかもしれないだろうし、経歴なんかもありのままの自分を好きになってもらおうよ‼


ちなみに私の好きなもの→カップ麺、パン類、アイドル、バンド、たまに少女漫画

自分はこうだ!

趣味が合う人、ちょっとお話ししましょー!でいいじゃないか!


ぜひ皆さんも、自分のプロフィールを見返して、盛りすぎてないよね?

って一回チェックしてみましょ!


盛りすぎもよくないが、整えるのはいいよね

結婚相談所では経歴等、嘘偽りないプロフィールだからこのあたりは安心ですね!

写真はどうだろう?

ありのままで。と言いたいところだが、

【人は見た目が9割】という言葉もあるので、見た目に関しては普段通り、も悪くはないが、

多少清潔感、笑顔がある方が良いだろう。

第一印象はやっぱり見た目からになるので、写真は出来るだけ、自分だけでなく、他人にもチェックしてもらうことを勧めます。


つまりまとめると、見た目はちょっと整えるくらいはした方がいいよ。

中身は盛らない。無理をしない。 ということだろうか。


無理をしない。と書いたが、好きな人ができると、その人のために!という気持ちが芽生えてきて、今までの自分の中にはなかった考えや好みだって変わってきたりもする。

それはそれでいいんです!


ありのままの自分を好きになってもらえるような、自分が自分を好きでいることができるような

毎日を送ってほしいです。


今日は会社で出た話題をここでもご紹介してみましたよ♪


上手くいく婚活をサポートするのがタンクマ婚シェル

タンクマ婚シェル「婚活悩み 盛りすぎて疲れてない?」-5

たまに面白話題で盛り上がるうちの会社。タンクマ婚シェルはここ!

http://www.tankumacon.jp/


元バリバリ営業ウーマンのタンクマ婚シェルメインカウンセラーブログ

様々な訓えが得られるはず!

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案