メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

心の大掃除で婚活を成功させよう‼

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「心の大掃除で婚活を成功させよう‼」-1

目次

  • この1年の自分の行動を振り返ってみる
  • 全てのことに意味があると思っている。
  • 心の大掃除も夜より昼間‼
  • 家の中にパワースポット?!
  • 掃除好きのスタッフがいる結婚相談所

この1年の自分の行動を振り返ってみる

皆さまこんにちは‼

熊本にある結婚相談所

タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆


クリスマスが終わると一気にくるこのお正月感と謎の焦り(笑)

あれもやってない。これもやってない。

そもそもこの1年何してたっけ?


なんて思う人も多いはず。


そして、こう続くだろう。


「ま、キリよく来年から始めればいっか♪」

と。

もちろんそれでもOKだが、具体的にしておくと

来年からすぐに行動できますよね!


今年やりたくてできなかったことをまずは書き出してほしい。

また、この行動が良くなかったかな、こうすればよかったかなと思い当たることがあれば書いてほしい。



これは婚活に関わることもでもいいし、関わらなくてもぜひやってほしい。



婚活に関わっていなくても、スッキリした自分で婚活ができるのでうまくいきやすいのだ。



こんなことで失敗したな。

こんなことで怒ったな。

なんていうのも良いだろう。


振り返ることで、来年同じことをしないように、同じ思いをしないように、という気持ちになれる。


逆に良かったこと、上手くいったことも書いておくと楽しい気分になれる。

ただでさえ、年末の慌ただしさに加え、寒さもプラスされると心もどんよりする。

少しでも楽しく大掃除はしたいですよね♪


1年前のことを忘れた人もいる。私のように、半年前のことだってろくに思い出せないこともある。

そんな人は、来年から【月イチ振り返り会】を開催しても良いと思う。


全てのことに意味があると思っている。

振り返るとき、気を付けたいのは、深く考えすぎないこと!

嫌なこと、悲しいことが起こっても、「自分が〇〇だったからいけないんだ」とすべてに理由をつける必要はありません!

「すべてのことに意味がある」とよく聞きますよね。
私もそう思っています。

だからといって、あの時ああだったから失敗したんだ...と落ちこむほど考える必要は全くない!
こうしていればよかったのかな、という憶測や想像も必死になってするものでもないのです。

起きたことは起きたこと。まででいいのだ!
深く悩まなくていいんです‼

次は気を付けよう!と明るく思えるならもうそれで十分OKなのだ。

心の大掃除も夜より昼間‼

本当の意味での大掃除は、皆さんはもちろん朝からか、もしくは昼間から行うだろう。

マンション住まいの人は特に近隣に気を遣うだろうから夜はあまりしないはず。(しかしながら、よく寝る前に無性に片付けたくなる人もいるのだとか)

心の大掃除も夜より昼間がオススメです!

夜、暗闇で悩んだり考え事をしていると、だんだん気持ちまで暗くなったり、悲しくなったりする。
昔、学生の頃、個人のブログを書くのが流行ったとき、だいたい夜に書いていたが、朝読み返すと恥ずかしくなるほど落ち込んだ文だったこともある。

今回、落ちこむことが目的ではないので、ぜひ前向きになれるお昼間にぜひ心の大掃除をしてほしい。

家の中にパワースポット?!

タンクマ婚シェル「心の大掃除で婚活を成功させよう‼」-5

何かの本で読んだことがある。


自分自身を整えるために、まずは自分の家の中にパワースポットをつくると良い、と。


このブログ内でも度々紹介しているが、私はアイドルヲタクだ。

キッチンの内側、つまりリビング側からは見えない、料理をしている私だけに見える位置に、私は推しの写真、アクスタ(アクリルスタンド)を設置している。


仕事から帰ってバタバタと料理をしているとちょっとしたことでイライラしたりもする。

食器で散らかってしまったりする。

そんなとき、推しの写真やアクスタを見て、ニヤニヤして、心を落ち着かせる。

私の場合は落ち着かせるというより、ドキドキキュンキュンしているから興奮状態という感じもしますね。


ただ、元気の源になっているのは確かです。

つまりこれは私にとってパワースポットなのだ。



部屋の一部でもいいので、自分の好きだけを集めた場所を作ってみてはどうだろう?


モノがないのが好きな人は、この一部だけは絶対何も置かないスペース。と決めるのも良いだろう。


ぜひ部屋の大掃除、心の大掃除ができた人は、家の中に自分だけのパワースポットをつくって、来年から、明るく元気な自分で婚活も楽しくやっていきましょう♪


今日は婚活について、、、というよりもそれ以前の自分自身についての話が多かったですね!

こんな日もあっていいのかな。と。





掃除好きのスタッフがいる結婚相談所

パワースポットになれるものならなってみたい結婚相談所
タンクマ婚シェルはここ

タンクマ婚シェルメインカウンセラーのブログ

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案