メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

婚活が上手くいく方法~言葉編~

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「婚活が上手くいく方法~言葉編~」-1

目次

  • 10年以上実行していること
  • ネガティブ発言もたまにはいいじゃん!
  • やっぱり『ありがとう』って大事
  • 感謝の言葉を普段から心がけているスタッフがいるのはここ

10年以上実行していること

皆さまこんにちは!

熊本にある、タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です☆


『言霊』の話をしよう。

学生の頃、とある先生に言われたことを今でも覚えて実行している。


「もしも自分が『ほしいもの・手に入れたいもの・好きなもの、こと』があるならば、口に出しておきなさい。」


まさに先日、私はこのおかげで好きなものを口にすることができたのだ。


普段から私は、「麺類が好き」「3食麺類でも良いぐらい!」と発していた。

きっとそれがあったからだろう。


部長が美味しいつけ麺屋さんに連れて行ってくれたのだ。


なんでもそうだ。

彼氏が欲しい。彼女が欲しい。結婚したい。

これも周りに伝えておくことで、紹介が巡ってくる可能性が上がるのである。


結婚相談所、婚活アプリをしている方も、同時進行でぜひこれも実行してほしい。

ただし、『紹介してあげたい』と思ってもらえるような人にならなければ、素敵な方の紹介はないでしょう。


普段の自分の行動・言動、思い返してみてください。

紹介をしてもらえそうですか?

たまに自分を客観視して、良いところ、直した方が良いところをチェックするのも素敵な人になる手段の1つです。



ネガティブ発言もたまにはいいじゃん!

否定的な言葉、ネガティブな言葉は発してはいけない。とは私は思わない。

たまにはいいと思う。いつもいつも緊張の糸が張り巡らされていては正直疲れる。

「疲れた」「もうダメだ」だって、たまには言ってもいい!

そのあとに、「だから今日はリフレッシュして次頑張る!」とかですね♪


余談になるが、お坊さんの話で、

『悪口は受け取らないと相手の元に戻る』

もし、だれかに贈りものをしようとして、相手が受け取らなかったら、自分がもらうことになる。

悪口を言っても、相手が受け取らなければそれは自分がもらうことになる。

つまり自分に悪口が返ってくるのである。


ラジオで耳にしたのだが、言葉には本当に気をつけたいものだと、私が実感した瞬間でした。


やっぱり『ありがとう』って大事

ありがとうと言える人はありがとうと言ってもらえる人。

ありがとうと言われて悪い気はしないだろう。

自分にも相手にも良い影響を与える素敵な言葉だ。


仕事でありがとうが言える。

これは出来る人も多いと思う。

多少なり気を遣う相手だからかもしれない。

でも、大事なのは、家族、仲の良い友達にきちんと言えるかだ。

家族にありがとうって、小っ恥ずかしい。

それを自然に口に出せる人に

きっと幸せが訪れると私は思っている。


ぜひ、今日から心がけてみてほしい。


感謝の言葉を普段から心がけているスタッフがいるのはここ

☆熊本にあるタンクマ婚シェル☆

http://www.tankumacon.jp/greeting


☆メインカウンセラーのブログ☆

https://ameblo.jp/tankuma-concier/


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

14件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案