メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

結婚したら推し活ができないって不安を抱えていませんか?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「結婚したら推し活ができないって不安を抱えていませんか?」-1

目次

  • 自分自身の潤いでもある推し活
  • 結婚したら推し活卒業?!その逆だった。
  • 無理して推し活をやめなくていい。
  • 婚活も結婚生活も推し活も大切に
  • お仕事・推し事が忙しくても婚活できる!

自分自身の潤いでもある推し活

タンクマ婚シェル「結婚したら推し活ができないって不安を抱えていませんか?」-2

皆さまこんにちは!


熊本にある、タンクマ婚シェル

婚活カウンセラーの植本です☆





今日は、もしかしたらかなりの少数派な意見かもしれないが、1人でもこの不安を抱えている人がいるというならば、誰になんと言われようと、ここで、私自身の経験も踏まえて語らせていただきたい話である。





日々の仕事、日常生活において、”潤い”というものは人それぞれ違うと思う。



私にとっての”潤い”の一つが”推し活”なのです。


いわゆる私はアイドルヲタク。


私の年間スケジュールには最低でも3つ以上の
ライブやイベントが記されている。


そう、これを糧に日々頑張れ、自分を励まし、
明るく過ごすことができているのである。




結婚したら推し活卒業?!その逆だった。

小学生の頃からアイドルにハマり、思春期では離れたものの、20代半ば頃から、再びヲタク街道を進み始めた。


とはいえ、若いころはお金もないので、そんなにライブに行けていたわけではない。

私がヲタクと名乗れるほどライブやイベントに行き始めたのは、実は結婚した後からだったのである。


もちろん結婚してからは、休みの日にはドライブしたり、夫の趣味にも付き合うようになり、今では釣りにキャンプにと、充実した日々を過ごせている。


そんな日々を大事にしながらも、自分の”潤い”も保ちたいのが私。


遠征(宿泊を伴ったライブ・イベント)をするときはもちろん夫に報告、確認を取るのは必須。


お互いの趣味を理解しつつ、個々の行動も理解をすることが大事なのである。

ここで言う個々の行動とは、推し活をするということ。私が心がけているのは、楽しみそうに夫に伝えること。
「〇月〇日に〇〇のライブがあるんだけど、久しぶりに会えるの!このライブに当たること自体すごいことでね、もしライブに行けたなら、この半年はめちゃくちゃ美味しいご飯を作れる気がする!!掃除だってなんだってスイスイスーイよ!だから当たったら行っていい??」


と、少し盛り過ぎたかもしれないが、このくらいの勢いで伝えるのです。



逆に夫が友達と釣りやゴルフに行くときは、
「楽しんでおいで!」と
元気に送り出すことも同時に心がけている。
(実はこれもとっても大事なこと)



無理して推し活をやめなくていい。

お互いの時間も大事にしつつ、ふたりで過ごす時間も同じように大事にする。

そんな関係をつくることが大事。




よく、SNSで夫(妻)には言えていないが、推し活をしてる。という文字を見たことがある。


もちろん事情はあるかもしれないが、私は隠さなくて良いと思っている。お付き合いをする前からさらけ出して、それも理解してもらえるよう、相手のことも大事に思っているということを行動で示す。

自ずと、理解してくれるはずです。



例えば今まで年間5回行っていた推し活を
2回に減らす。
回数は減ったが、会えたときの喜び感動はそれをも超えると思っています。
このように自分をセーブできるときは我慢しても良いかも♪
これを、次の手で使うのです。
「前回は頑張って我慢したから、、、、」
と。(笑)





婚活も結婚生活も推し活も大切に

タンクマ婚シェル「結婚したら推し活ができないって不安を抱えていませんか?」-5

『婚活で疲れたら、推し活で癒される。』
『推し活で癒されたら、婚活も頑張れる。』
『推し活できたら、家庭円満』




こうやって、自分自身の”潤い”も保ち、
素敵な出会いを見つけ、幸せな結婚生活を送るのって、わるくないでしょう?




お仕事・推し事が忙しくても婚活できる!

タンクマ婚シェル「結婚したら推し活ができないって不安を抱えていませんか?」-6

●忙しい方こそ相談するべし

●何にも熱い!タンクマ婚シェル婚活カウンセラー

●タンクマ婚シェルって?

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案