メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対

  • 婚活のコツ
タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-1

目次

  • 婚活は「出会いの供給」と「自分磨き」がセット
  • 自分にあった出会いの供給を
  • 同時にやるべき「自分磨き」とは?
  • 両輪まわさないと進みません!まぢで。
  • 男性婚活相談会実施中!

婚活は「出会いの供給」と「自分磨き」がセット

タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-2

皆さんこんにちは。

タンクマ婚シェル 婚活カウンセラーの若林です。



別のブログで実は毎日婚活カウンセラーブログを更新しています。そこでは、婚活が上手くいくための考え方を日々更新をしています。

今日はそのブログを大事なところをぎゅぎゅーと要点をしぼってご紹介をしていきますので、すべて読むのはメンドクサイという方はどうぞこちらを読んでください(笑)。
さて、冒頭の見出しでもう答えを言ってしまっていますが、婚活は「出会いの供給」と「自分磨き」をセットで行っていくと上手くいきます。
これは実際に入会4か月や5か月で成婚をした方は共通して行っていた確かな考え方です。
ではなぜこの2つを同時に行うことが効果的なのか早速紹介していきましょう。

自分にあった出会いの供給を

タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-3

出会いの供給というのは皆さんが想像している「婚活」のことです。


・結婚相談所

・紹介(友人、知人、家族、職場)

・婚活パーティー

・職場での交流

・趣味の集まり

・同窓会

・異業種交流会

・マッチングアプリ

・合コン

・ナンパ

などまだまだあります。



婚活というとマッチングアプリや私たちが行っている婚活パーティーや結婚相談所を想像しがちでしょうが、友人からの紹介や同窓会、趣味の集まりもれっきとした婚活なのです。


とにかく独身で異性との出会いの場をつくりだすことがすべて婚活といえるのです。


だからナンパでも普段行くコンビニで顔見知りになって、出会いにつなげることができれば、それも婚活なのです。ドラマとかあるのような偶然の出会いも自分で演出して生み出すこともできるのです。


婚活が上手くいくなら、とにかく出会いがなければ何も始まりませんよね?だからこそ、この「出会いの供給」が婚活を上手くいかせるためには何よりも大事だということをまずは改めて知っておいてください。


そして、今からご紹介するコラムでもそれぞれ向き不向きを紹介していますが、ご自身にどんな婚活が合うかがわからずとりあえずやみくもにスタートしちゃっている方がいらっしゃいます。


このコラムで向き不向きをチェックしてみてね↓

http://www.tankumacon.jp/column1


あわない婚活を続けているととても効率が悪いどころか、結果が伴わないためにメンタルまでやられてきます。


ぜひ今やっている婚活があうのかあわないのかまずは試してみましょう。まだ何も出会うために活動をしていないという方もぜひご相談くださいね。


同時にやるべき「自分磨き」とは?

タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-4

そもそも結婚するには、自分が選ぶことも大切ですが「相手から選ばれること」が必要になります。


婚活をしていると、この「選ぶこと」に必死になって、「相手から選ばれること」という意識が落ちがちです。


選ばれる自分になるための「自分磨き」が必要となってきます。


例えばさっき紹介した出会い方のレベルではとっても難易度MAXなドラマのような出会い方をしたければ、コンビニに行く時もどんな時でも素敵な自分でいた方が可能性が上がります。寝ぐせでボロボロの寝間着の相手にトキメク可能性が超低いというのは皆さんもおわかりですよね(笑)。


誰かに一目ぼれされて恋に落ちる!なんてというのは日頃から素敵なファッションができていたり、いつ見かけても素敵な笑顔だった証拠です。


そして出会ったとして、声をかけたり、デートして恋人になるまでの能力が必要ですよね。高い異性とのコミュニケーション能力が試されるわけです。


もちろんこんな自然な出会いでなくとも「自分磨き」は必要です。


極端な話ですが、婚活パーティーやお見合いに準備と練習をしないで行くのは、フルマラソンに一切練習もせずに普段履いているコンバースのスニーカーで挑むようなことに似ています。


普段から運動をマメにしている人は初めてでも完走できるかもしれませんが、日頃何もしていないという人は完走はおろか、下手するとケガしちゃうかもしれません。


我が社では以前、社内行事として熊本城マラソンに参加していたのですが、練習をしてない人たちはことごとくリタイアしていましたよ。足引きずってた人もいたな。


私はジムに通い地道に練習し、当日補給する栄養ドリンクなども走り慣れている人に聞いて、せっせと準備をしました。タイムはおいておいて、どうにか完走することができました(笑)。


じゃあ具体的に、婚活で必要な自分磨きとは何なんでしょう?


・好印象をもたらず第一印象

・お相手を楽しませる会話術

・お相手と楽しむデートプラン

・一緒に並びたくなるような服装

・LINEでのコミュニケーション術


ここで紹介したのはごくごく一部ですが、相手から選ばれるための自分磨きはいくらでもあります。


しかもこれって出会ったら終わりではなく、出会ってから婚約するまでも結婚してからも、この自分磨きは延々続いていくものです。


私も今の夫と結婚してからも、相手に結婚して良かったと思ってもらえるように自分自分を磨くことは怠らないようにと考えています。



 

両輪まわさないと進みません!まぢで。

タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-5

さて、2つの大切さを紹介させてもらいましたがいかがでしたでしょうか?


でもこれ、1つずつやってみよう!ということではなく、同時進行が必須です。両輪を一緒にまわすということを意識してください。


せっかくの出会いがあっても相手の目に留まらなきゃ意味がないですし、せっかく自分を磨いてもそもそも出会いがなきゃはじまりませんからね。



自分に合う婚活がわからない方はぜひ婚活診断を受けにきてくださいね。


★毎日更新!婚活カウンセラーブログ

男性婚活相談会実施中!

タンクマ婚シェル「【婚活が上手くいく考え方】まとめ② 2つがセットは絶対」-6

当相談所は男性の婚活に強く、数々の実績をあげています。とにかく早く結果をだしたいという方向けの「ハイクラスプラン」も人気です。(ハイクラスプランには審査がありますのでご了承ください)


http://www.tankumacon.jp/plan3




ぜひ、婚活の無料相談にお越しくださいね。

(無理な勧誘は一切いたしません)

30分のクイック相談会やオンライン相談も受付中!


http://www.tankumacon.jp/m-contact

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案