メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

当サロン同士で交際3か月の素敵カップル誕生です☆

  • 成婚エピソード
タンクマ婚シェル「当サロン同士で交際3か月の素敵カップル誕生です☆」-1

目次

  • 運命の出会いを遂げたふたり
  • 彼女にとって婚活はツライものだった…
  • 彼の婚活はいばらの道だった…
  • コミュニケーションを大切に♡

運命の出会いを遂げたふたり

6月はジューンブライドというだけあって、見事に成婚ラッシュが続きます!


諸説ありますが、ジューンブライドで「6月に結婚すると幸せな結婚生活を送ることができる」と言われる理由は、ローマ神話の主神であるユピテルの妻、結婚の女神ユノが6月を守護していることに由来をしているそう。


ともかく、6月に成婚退会されるカップルは「幸せな結婚生活を送ることができる」はず!


さて、今日はそのなかでも当サロン同士のカップルをご紹介しますよ~~♡

おふたりは出会って3か月くらいで、女性会員さんはなんと4か月、男性は入会5か月半とそれぞれ1年くらいで頑張ろうと思っていた目標よりも圧倒的に早い成婚退会となりました。


しかも男性に至っては、初めてのお見合い相手だからまたビックリしちゃうよね。うちでも一人だけのお見合いでの成婚は初めてです☆


当サロン同士だったのでお見合いも当サロンで行いました。だからなのか、終始和やかで昔からの知り合いだったのってくらい、楽しそうな笑い声が響きます。


今でもその時の様子は鮮明に覚えていますよ。


報告きたときに、もう時効だから若林さんに言いますけど男性会員さん「実はお見合いの日40分じゃ全然話したりなくて、そのままカフェに行こうと誘おうとしたけど、ルール的によくないかなと思ってふたりで『また後日』っ言ってその日は別れたんですよ」



ふたりとも真面目!!そして、すでにふたりで話し合いができるって、スゴイ。そんなに初日から惹かれあってたんだね。。。と私にとって嬉しい初耳でしたよ。


ふたりとも素直で真面目な会員さん。その日にあせって進めずふたりで話し合って決めて大正解です。お見合いというのは「また会いたい」という気持ちを残しつつ終わるくらいがちょうどいいですから。


おそらく次のデートが待ちと遠しかったはず。この「また会いたい」って気持ちが実はとっても大切なのかもしれませんね。





彼女にとって婚活はツライものだった…

彼女は当サロンに入会されるまで、婚活=ツライものと思っていたそう。確かに入会当初は警戒心バリバリで、どこか男性と距離をとっているな~と感じていました。


でも入会をしてから徐々に警戒心も少しずつ薄れていき、そんな時に彼と出会えたんです。そんなツライっていう気持ちはどこかに飛んでいってしまったようです笑。


しかも彼女は「相手のご両親との同居は嫌だ」「身長は何センチ以上じゃなきゃ」「年収も自分より欲しい」とか私にも黙っているくらいた~~くさんの理想を持っていました。(私に怒られると思ったんだろうね…笑)


彼女は私のブログのファンと公言してくれているんですが、そのブログを読み、毎回伝えている婚活メソッドをしっかりやってくれたおかげで、今の彼女が理想とする男性に出会うことができました。


私のブログのことを「自宅で毎日受けることができるセミナー」なんて言ってくれています。超超超超超嬉しいですよ~~~♡

https://ameblo.jp/tankuma-concier/



はっきりいえば、出会った男性はすべての条件が揃った

パーフェクトな人ではありません。でもその彼と出会って、彼女の理想が徐々に変わっていったんです。


ふと思い返すと、あの時たくさんあげていた理想って今では「なんだったんだろう」って思っちゃうくらいだそう笑。なにが起こるかわからんもんです。

 

そして、そんな彼女が成婚できたポイントは本当に素直なところ。

いつも思った気持ちを言葉にしてくれ、とても接していて気持ち良くなります。そして、学ぶ姿勢を忘れず柔軟に考え方を変化できるところ。そして、不安や分からないことがあれば「助けて!」と言える勇気を持っていることです。

実は入会したばかりの時、彼女が私との面談に数分の遅刻をした時に、私は厳しく注意したことがあります。(遅刻をしたことに怒ったのではなく無断で遅れてきたことを注意)

でも彼女なら聞き入れてくれると思ってその話をさせてもらいました。

 

正直に言えば、厳しく伝えれば嫌われる可能性もあるので、こんな風に厳しく伝えることをしないカウンセラーも多いでしょう。でも、私としてはただ長く会員を続けて欲しいのではなく成婚してもらうのが目標なので、腫れ物のような「お客様」扱いはしません…。


ついてきてくれて本当にありがとう!!

 


彼の婚活はいばらの道だった…

そして男性会員さんも譲れない条件を持っていたので、入会当初から「厳しい婚活になる」ということを話していて、その覚悟を持って入会してくれました。


◎彼自身が40代後半であること

◎その年齢で子ども望んでいる

◎安定はしているが高くない年収

◎郡部での家族の同居

 

同居について考え直すことも提案させてもらったことも。でも、ここは「譲れない」と私に気持ちを伝えてくれました。


でもその高い壁を乗り越えるような清潔感ある見た目と優しさ、思いやり持ち合わせていた男性です。デートの報告をいつももらっていましたが、彼の「器デカ!!」という男前エピソードを何度も聞かせてもらいました。

そんな彼だから素敵な彼女との出会いを「運命の出会い」にできたのでしょうね。

 


コミュニケーションを大切に♡

こんなおふたりだから私はあんまり心配してはいませんが、これから出てくるたくさんの試練をふたりで楽しさに変えて明るい家庭を築いていってもらいたいです。

結婚後に役立つ「やさしい言葉変換集」も渡したと思うけれども、それを使ってコミュニケーションを取り合ってくださいね。ふたりならゼッタイできます!!末永くお幸せに♡♡♡



★毎日更新!婚活カウンセラーブログ

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

12件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案