メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

結婚したいと少しでも思えば、婚活のプロに相談して!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「結婚したいと少しでも思えば、婚活のプロに相談して!」-1

目次

  • 「結婚したい」人は80%以上もいるのに…
  • 2人に1人交際相手がいないって本当?
  • 理想の相手に出会うのが最も大変なんです。
  • 白馬の王子様は待っていても現れませんよ!

「結婚したい」人は80%以上もいるのに…

タンクマ婚シェル「結婚したいと少しでも思えば、婚活のプロに相談して!」-2

熊本でイオンモール熊本と

街なかの2つのサロンで結婚相談所を行っている

『タンクマ婚シェル』のカウンセラー若林です。

 

以前、熊本市の結婚支援事業の

プロデュースを行い、独身の方向けに

婚活セミナーを行ってきました。

 

その時に

多くの人が「結婚したい」と思っている

事実を知ることになりました。

 

某ブライダル雑誌のCMでも話題になったように

「結婚しなくても幸せになれるこの時代に、

私は、あなたと結婚したいのです」

 

このコピーのように

結婚しなくても幸せと考える人が

私は増えていると思っていました。

でも、違ったんです。

 

結果は、以下の通り。

■49歳以下の独身者の

年代別にみた「結婚の意向」

(1,263人)

 

する予定がある 11.1

早くしたい 22.1

いずれはしたい 42

したくない7.2

分からない15.9

無回答1.7

■49歳以下の結婚歴のない独身者の

年代別にみた「結婚の意向」 

(1006人)

する予定がある 12.2

早くしたい 25.7

いずれはしたい 44.3

したくない4.6

分からない12.1

無回答1

  

結婚歴がある人を含む場合は

「する予定がある」、「早くしたい」、

「いずれはしたい」を合わせると

75.2%の人は結婚に前向きで、

「したくない」と答えた人は7.2

 

さらに、結婚歴がない場合は、

82.2%の人が結婚に前向き

「したくない」と答えた人は4.6%。

 

結婚したことがない独身者の

なんと80%以上が「結婚したい」と

思っているのです。

 


2人に1人交際相手がいないって本当?

それにもかかわらず、

男性58.5%、女性57.9

2人に1人は交際相手がいないという

リアルな現実があります。

 

交際相手がいないのに、

どうやって結婚をするのでしょうか…?

この事実を聞けば聞くほど、

結婚までの道のりが遠いことがわかります。

 

そんな独身の方々に

なぜ独身なのかという理由を聞いたところ

20代、30代、40代どの世代の

男女ともどもみなさん

「相手に巡りあえないから」と答えています。

 

じゃあ相手にさえ出会うことさえできれば、

「結婚する」ということなので、

一見簡単な話のようにも聞こえます。

理想の相手に出会うのが最も大変なんです。

でも、ここから驚くような事実が…!

巡り会えすれば「結婚したい」と

思っているにもかかわらず、

 

●男性

2062.8

3050.5

4057.8

 

●女性

2057.4

3058.2

4071.1

 

男女ともどの年代でも

異性と出会うために

「何もしていない」

回答した人が

半分以上いるんです!

 

厳しいことを言います。

理想のタイプの異性に

いきなり求婚されるなんて、

奇跡はほぼほぼ起きません!

断言します!!!!!

 


白馬の王子様は待っていても現れませんよ!

「する予定がある」

「早くしたい」という人なかでも

何も努力をしていないという人も

いるかもしれません。

でも、求婚される方は、

出会いの場に行ったり、

正しい自分磨きをしたり、

自己分析をしたり、

何らか活動をしています。

仕事が忙しいなんて

いいわけをせず、

忙しい人こそ、早めに効率よく

行動しているんです。


「いずれはしたい」という方こそ

先延ばしにして手遅れにならない内に

結婚のことをしっかり考えてみてください。

 

年齢を重ねれば重ねるほど、

婚活はどんどん難しくなってきます。

 

少しでも

結婚を意識したら、

私たち婚活のプロにご相談くださいね。

【無料ご相談予約フォーム】

・男性用

http://www.tankumacon.jp/m-contact

 

・女性用

http://www.tankumacon.jp/w-contact

 

【公式ホームページ】

http://www.tankumacon.jp/

 

【公式ブログ】

「幸せな結婚を引き寄せる」婚活の考え方

https://ameblo.jp/tankuma-concier/


この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案