メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

推し活女子必見! 推し活で夫婦仲が深まる方法

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • カウンセラーの日常
タンクマ婚シェル「推し活女子必見! 推し活で夫婦仲が深まる方法」-1

目次

  • オタ活がきっかけらしい
  • オタ活で家族関係も良好
  • オタ活しながら婚活もしたいアナタはぜひ!!

オタ活がきっかけらしい

皆さまこんにちは!

熊本にあるタンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆

つい先日、私の大好きな推しグループが4年ぶりに九州に来てLIVEをしてくれて、大興奮で参戦してきました!!

LIVEに行かれたことがある方はわかるかもしれませんが、アンコール前って映像等が流れると思うのですが、今回は、そのアンコール前の映像というのが、客席を映す。つまりファンを映してくれたのです。

すでにこの流れを知っているファンはスケッチブックに思い思いのコメントを書いてカメラにアピールしたり、ちょっと面白いネタっぽいものを書いてアピールしたりと、楽しい時間だったのですが、とあるカップルが、このグループが好きということがきっかけで、意気投合して結婚しました!!とスケッチブックに書いていました。

映像に映った瞬間会場内がうわぁ~♡という声と、拍手でした。

ドームですよ?ドーム内が一気に幸せな空気になって、見ず知らずのカップルの結婚報告なはずなのに、私もすごく幸せな気持ちになりました。


仕事柄、『結婚』というワードには敏感ですが、今回のことで、あらためて、やっぱり結婚というのは人生において、大きな幸せをもたらす大切な決心なんだなと感じました。

この幸せは人がもたらすものではなく、やっぱり自分から掴みに行くもの。一つの出来事や趣味で簡単に結びつくことだってあり得る。それを知っているからこそ、もっと自分から発信していくべきだし、行動した人こそ掴めると私は信じています。


とにかく会場内が温かくなり、一瞬でも「結婚」というワードで幸せなムードになったのは間違いない。



まさか推し活真っ最中に感じられるとは、持ってるな自分と思いましたね。(笑)

オタ活で家族関係も良好

そのLIVE後、日帰りだった私。

結婚して子どもがいる私。

推し活も楽しみたい私。

お互いの趣味には理解がある方だと思っています。


息子は私とお風呂に入る。私と歯磨きをする。私と絵本を読んで寝る。が習慣になっていて、夫が息子を誘っても「お母さんとがいい」と断られるため、心配していたのですが、帰ってみると湯船に浮かんだおもちゃたち、使い終えた歯ブラシのあと、ふたりの枕元には読んだであろう絵本。

仲良くぐっすり眠っていました。私も安心して、LIVEの余韻に浸りながら眠りました。

朝起きて夫にどうだったかと聞くと、ふたりで楽しくしていたと。安心したのと、もう一つ良い出来事もあった。


LIVEの翌日は休みだったので、家族で過ごしたのですが、いつもだったら私といたがる息子が「お父さんに抱っこしてもらう」と言ったり、いつも断られると分かっているから何もしない夫も、自分から息子と遊ぼうとしたり、着替えさせたりとなんだか良い空気が流れていたのです。

この良い空気は私にしか感じないのだろうけど、本当にありがたい。その間に家事も買い物ができた。

LIVEに行って幸せな気持ちになれて、さあ現実!と思っていたのに、さらに夫に対しても「なんだやるじゃーん!」と心の中で勝手に褒めて、私も気分がさらによくなりました。普段あまり言っていなかった「ありがとう」も伝えることができたし(普段から伝えなさいよ)、夫に対しても夫が好きなご飯作ってあげようかなとか思ったり。

これって非常に良い関係ですよね。


だから、何度も言いますが、結婚したらヲタ活ができないと思っているアナタは安心してほしいし、むしろそのヲタ活で自分も幸せになりつつ、さらにその幸せが相手をも幸せにしてあげたいという気持ちに繋がることをぜひ知ってほしい。

良い連鎖になることをここで強く言っておきたい。


正直この良い雰囲気は週が明ければ日常に戻っていて、もちろん息子も通常モードでお母さんにべったりだ。(笑)

それもありかなと。

オタ活しながら婚活もしたいアナタはぜひ!!

タンクマ婚シェル

http://www.tankumacon.jp/


結婚相談所の流れ

http://www.tankumacon.jp/flow

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案