メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

過去の恋愛を引きずるな!!断ち切れ!

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「過去の恋愛を引きずるな!!断ち切れ!」-1

目次

  • 同情の付き合いは×
  • 自分の幸せを考えた恋愛
  • 結婚相談所を探している方へ

同情の付き合いは×

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェルカウンセラーの植本です!!


ズルズルと長引かせているだけの関係は今すぐ断ち切るべき。


カップルでも、片方が傷ついていたり、苦しんでいたり、それを我慢しているような付き合いならば、もうカップルは解消するべきです。

いわゆる情だけで繋いでいるような関係。

情というのは、人間ならば出てくるのは自然。

その人だから芽生えた情ではないのです。これから出会う人にだって情は湧きます。

そもそも情って??

恋愛においての情は、大げさに言うならば同情と言ってもいいかもしれない。普通ならば愛情だ。相手に対して、こうしてあげたいな。こうしたいな。という自分の気持ちが先に働く。これは愛情。相手に対して、こうしてあげないといけない。という相手のことだけを考えている。これは同情。

恋人に会えない時間が辛いのか、恋人に会っている時間が辛いのか。自分が1番よく分かっているはずなのに、分かっていても見て見ぬふりをしてしまうんですよね。自分がいま幸せでないのであれば、勇気を振り絞ってその関係は経ちましょう。そこを乗り越えた人にはきっと、いえ必ず、良い出会いがあります。


自分の幸せを考えた恋愛

カップルだけではありません。


片思いでも、失恋してしまい、前の恋が忘れられない人もそうです。どうしても前と今を比べてしまい、新しい出会いに踏み込めない人もそう。前は前。今は今。

以前のアナタには必要だったかもしれないその人も、ステップアップした今のアナタには必要のない相手ということ!!「もっと良い人がいる」そう信じて欲しいです。心から断ち切れないと、不思議なもので良い人は現れないのです。若かったり、恋愛経験が少ないと、もうこの人しかいない!という気持ちになりますよね。実際私もそうでした。


一途に思う気持ちも大切だけど、そんな恋愛ばかりしているのであれば、自分が可哀そう。「この人と一緒にいるときの自分が好きだ」と思える恋をみつけて欲しい。

みつけたいなら、色んな人と話してみること。


結婚相談所でもそうです。

「見た目だけ」「プロフィールのスペックだけ」で判断してシャッターを閉ざす。会ってもいない、話してもいないのにアナタの大切な結婚相手は本当にみつかるのでしょうか?どんどん積極的に会って、色んな人を見極めてください。


私は結婚相談所だけでなく、ブライダルカウンターのスタッフ(結婚式のアドバイザー)でもあります。よく、結婚式に着るドレスで悩む花嫁様のお話を聞きますが、自分が「いい!」と思ったドレスは、他の人からは評判良くなくて。。。と結婚相手をドレスで例えるわけではありませんが、自分の好みはこうだけど、他の人から見たらこういう人もきっと合うと思うな~。ということもあります。

もし結婚相談所のカウンセラーからこの人会ってみない??と言われたらぜひ一度会ってみましょう! 新たな自分の一面に気づくこともあるのではと私は信じています。


とにかく今日は、自分にとってマイナスな恋は今年中にけりをつけましょう!



結婚相談所を探している方へ

タンクマ婚シェル「過去の恋愛を引きずるな!!断ち切れ!」-4

こじりこじらせた恋愛女子?がいる結婚相談所はこちら

http://www.tankumacon.jp/


女性カウンセラーだからこそ男性婚活に強い!

http://www.tankumacon.jp/16082673118674

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案