メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

ニュースで気になった“年の差婚”について

  • 男性向け
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「ニュースで気になった“年の差婚”について」-1

目次

  • 実際の年の差婚って?
  • 年の差婚のメリットデメリット
  • 年の差婚を目指すなら努力も大事

実際の年の差婚って?

皆さまこんにちは!!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェルカウンセラーの植本です!!

芸能人のおめでたいニュースは私たちも嬉しくなったりしますよね。今月で言えば、芸人ハライチの岩井さんとタレントの奥森さんの結婚ですよね!!


なんと18歳差婚!!


漫画やドラマのタイトルにも『年の差婚』というワードを目にしたことがある。

そんなによくある話なのだろうか?

世の独身男性も若い女性との結婚と聞いて、「希望の光」「俺もイケるのでは?!」と思われた方もいらっしゃるのではないだろうか。

今日は、実際どうなのよ!本当にこの年の差婚が叶うのかい?というところを知っていきたい。

統計によると、初婚同士の結婚では、±5歳以内が初婚全体の85%を占めている。夫が6歳以上の年上婚からぐっと下がり、先ほどの岩井さん奥森さんのように、夫が11歳以上年上婚というのは全体のうち、たった3%程なのである。

同じ18歳差婚で調べたところ、濱口優さんと南明奈さんの名前もあります。

有名人の年の差婚はニュースになり、記憶にも残りやすいので、なんとなく、年の差婚というのは、まぁ割とあるのではないか、と、感じてしまいがち。

ですが、何度も言おう、11歳以上は全体のたったの3%だ。

・・・どうだろう?

氷山の一角、、、そんなものよりもっともっとごくわずかな可能性だ。つまり、芸能人や漫画、ドラマのような夢のような年の差婚というのは、本当に夢のような確率であって、30代後半、40代は真剣に結婚をしたいのであれば、絶対条件に20代の若い子がいい!!などという条件は持っておかない方が賢明だろう。


年の差婚のメリットデメリット

年の差婚は他とどんな違いがあるのだろうか?

まずは、メリット。

●いつも新鮮な気持ちでいられる。

世代が違うので流行ったこと、好きな歌など様々な違いがあるので、自分にとっては新しい世界を知ることができるだろう。

●ケンカになりにくい

年上の方が包容力もあり、問題が起きても冷静に話してくれるため、ケンカになりにくいだろう。


次にデメリット。

●ジェネレーションギャップ

先ほどのメリットでいうと、新鮮な気持ちでいられる。だが、世代間の違いから、価値観の違いが生まれやすくなることもあるだろう。

●一緒に過ごす時間の短さ

平均寿命からいくと女性の方が長いですよね。あくまで平均の話ではあるが、男性が年上の場合、同年代同士の結婚に比べ、一緒にいる時間は短い可能性はあるだろう。

年の差婚になった場合は、将来的な話もふたりでよく話しておく方がよさそうです。

年の差婚を目指すなら努力も大事

タンクマ婚シェル「ニュースで気になった“年の差婚”について」-4

今日は年の差婚について話をしましたが、どうでしたか?

年の差婚も狙ってできるものでもないと思うが、どうしても若い人と結婚したいのであれば、それなりの努力を惜しまないことは必須。


結婚相手の条件がある人こそ、結婚相談所が向いていると言えます。

年齢は譲れない。身長は譲れない。タバコやお酒が嫌。など、自分は譲れない。と思う条件があれば、まずは結婚相談所の話を聞いてみるのも結婚への近い道の一つでしょう。


男性婚活に強い結婚相談所はここ!

http://www.tankumacon.jp/


メインカウンセラーが教える婚活ポイント‼

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案