メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

婚活を勝ち抜くための2つのヒント! ~小4との会話から~

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「婚活を勝ち抜くための2つのヒント! ~小4との会話から~」-1

目次

  • 婚活疲れにちょっとしたヒントを
  • 子どもから言われた衝撃的な話
  • 夫婦の話
  • これからもヒントを発信

婚活疲れにちょっとしたヒントを

皆さま、こんにちは!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です。

婚活疲れと、秋の寂しさが出てきている人も多いのではないだろうか?

今日は、私が先日実際に目の当たりにした出来事を話したい。

なぜなら、恋愛、婚活においてとても重要なことに繋がるからだ。

婚活で体力も心も疲れているアナタにぜひ読んで欲しいです。

身近なことを変えるきっかけは身近にあるんだと思ったので、自分を振り返りながら、読んでみてください。

今日は2つだけ紹介します。

子どもから言われた衝撃的な話

つい先日、魚釣りに行ってきたのだが、そこで衝撃的なことがあった。友人の子ども(小4)がどうやらクラスでモテているらしい。そのことを自分から話してくれた。


すかさず私はこう聞いた。

「どうやって相手が自分のこと好きってわかるの?好きって言われるとか?」と尋ねると。


真顔で彼は

「目でわかる。」と答えた。


そして、そんなの簡単なことじゃん?とさえ言われた。きっと駆け引きもなにもない。淀んだ心も、勝手な憶測もない純粋に好きだからこそ目で分かるのではないかと私は思う。

大人になるにつれて知識も増え、辛い経験も増え、歪んだ感情も出てきたりする。そうすることで、相手の、そして自分の本質的な部分さえ実は見えにくくなっているのではないだろうか。

もっと深堀して彼の話を聞けばよかったのだが、ちょうど釣れ始めてきたので、この話を終えた。


ここで皆さんに問いたい

”相手の目を見て話せていますか?”




夫婦の話

以前からもお伝えしているが、私はアイドルオタクだ。最近、推しがおやつとコラボして、そのおやつを買えばシールだのキーホルダーだの付いてくる。

それを携帯カバーに付けたり、入れたりしていたのだが、それを見た夫は、ちょうど家に来ていた親戚に

「35にもなろうというのに携帯にアイドル着けるとかヤバイやろ」と笑って言っていた。


同じアイドルオタクならきっと怒るだろう。ケンカになったり、言い返す人もいるだろう。だけど私はビクともしない。

内心、「逆にこの年だから周りを気にせず自分が思うままにできたのよ」と誇らしい気持ちさえ芽生えた。

そして私だって思っているよ。あなた(夫)のそのルアーの数々。1個あればよくない?色違いまで持って意味ある?釣れた数よりルアーの方が倍くらい多いんじゃない?と。

結婚して5年以上経とうが他人は他人。分かり合えないことだってある。だけど、許容することが大事。

因みに夫婦仲は良好。



ここでふたつ目の問い

”結婚相手への条件、許容範囲広めていますか?”

これからもヒントを発信

私ははっきり言って、恋愛マスターではない。何回も結婚を経験したわけでもない。辛い恋愛もあれば、悲しい経験もした。だけど結果、いまの結婚生活は幸せで溢れている。

いま婚活において、頭の中で考えすぎて、混乱したり、結婚!結婚!結婚!と意識し過ぎて本当のアナタらしさを失わないようにしてくださいね。婚活を勝ち抜くヒントは実は身近にあるのかも。と感じていますのでこれからもどんどん発信していきますね。



自分の見直しをしたい方はコチラもチェック!

https://www.ibjapan.com/area/kumamoto/93446/blog/85778/



オタクなあなたも。釣り好きなあなたも。サポートして欲しい!!と思った方は、こちらもご覧ください♪

http://www.tankumacon.jp/

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案