メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

それじゃあ結婚できないよ!

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 恋愛の法則
タンクマ婚シェル「それじゃあ結婚できないよ!」-1

目次

  • 40歳目前の兄が結婚できない
  • ①見た目に全く気を遣っていない
  • ②謎に頑固
  • ③お金があまりにもなさそうに見える。
  • ④結婚なんて別に、、、、と強がる

40歳目前の兄が結婚できない

皆さまこんにちは!

熊本にある結婚相談所 タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です。


お盆休みが過ぎ、家族や親族から「結婚はせんとか~??」と、ジャブをくらった人は少なくないだろう。

このブログでも何度も登場している私の兄。

約1年ぶりに会う兄は、更に一回り身体が大きくなっているような。。。

このお盆休み期間、40歳目前の兄をなんとか結婚させたい私は、ちゃっかり兄を見て研究していたのだ。

今日は兄を見て、それじゃ結婚できないよ。と率直に思ったポイントを、ちゃっかりここで披露していく。

ぜひ、自分は当てはまっていないか?チェックして欲しい。そして1つでもあれば、考えを改めて欲しい。

では行ってみよう。


①見た目に全く気を遣っていない

まずは体型。冒頭でも触れたが、昨年よりも一回り大きくなっている。シンプルに言おう。太った。

太っているから結婚できない。というわけではない。もちろん好きなタイプは様々だ。

だけど、40歳目前で筋肉でもない肉づきはだらしなく見えてしまう。もっといえば自己管理ができないのではないか。と、妹ならではの考えだ。そして、それを直そうとするどころか、美味しい物をたらふく食べまくっているのだ。お盆で、久しぶりの実家、久しぶりの九州のごちそうだから仕方ないとしようか。。。


あとは服装だ。去年も全く同じ服装だったぞ?ヨレヨレのシャツ。ヨレヨレのズボン。ボロボロの靴。頼むよお兄ちゃん! 前回の誕生日に、見兼ねてよさげな服を送ったのに、全く着ていないらしい。ブランド物を着ろと言っているのではない。清潔感がなければ女子には選ばれんぞ!


②謎に頑固

よく言えば意思がある。九州男児らしさがある。かもしれないが、数々あるマイルールはどれも謎。家電はこのメーカーしか買わん!とか、近くにも同じ物を売っているのにお土産は「博多駅」でしか買わん!とか決めている。ちょっと距離あるのに...。せっかく釣ってきた魚だから美味しいよと薦めても、ちょっとでも、礼儀として口にしてくれたらいいのに、絶対食べない! そして空気濁す。

ちょっと悪口になってしまったかもしれないが、こうと決めたらとにかく屈しない。


③お金があまりにもなさそうに見える。

これといった趣味があるようにも見えないが、とにかく「お金がない」らしい。オブラートに包みたかったが、隠しているとかではなく、事実お金がない。お金がないにも関わらず無駄に新車を買っていたり、どこそこの料理を食べている。これじゃあ家庭持てんぞ!

お金持ちのフリをしろというわけではなく、年齢も年齢なんだからそれなりに蓄えがないとダメっしょ!


④結婚なんて別に、、、、と強がる

結婚の話が出ると、あからさまに耳をパタン。携帯をいじり出す。別に興味ねぇーもん。って口では言っているけど、彼女くらいは欲しいのではないかと妹的には見えるわけです。

親に紹介してもらうなんて終わってる。と言いかねない頑固さもあるもんだから残念だ。内心は分からないけど、「どうせ俺は結婚できん」って決めつけていないかが心配だ。

と、特に気になった兄の結婚できない理由はコレではないか?の4つをご紹介してまいりました。

どうだろうか。

心当たり、当てはまる言葉は出てきていないだろうか?妹目線で兄を見ているので、少々冷たい言い方だったが、女子のホンネととらえて欲しい。


ここまで見ると、兄がかわいそうになってくるのだが、じゃあ実際こんな人と結婚したいですか?

と聞かれて、Yesと答える人は果たしているだろうか?

私は真剣に兄に良い人を見つけてほしいのだ。

家族を持つっていいよ。何でもない日でも幸せなんだよって言いたいのだ。

こんな兄だが、もちろんいい所もそれなりにある。

①運転が好き

つまりどこそこ連れて行ってくれる。私も実際どこそこ連れて行ってもらった。最近知ったが、私が急に遊びに行ったときは仕事を半休にしてくれていたらしい。

②(無駄に)優しい

というより、気を遣ってくれているのか?という言葉の方がしっくりくる。いつもお前はどうしたい?とか聞いてくれる。

親にも昔から優しい。特に母の手伝いをよくしたり、離れて暮らしてからはよく電話もくれるらしい。

妹からすると、【優しい人止まり】にしか見えない行動が多い。なぜかなと考えると、兄は男子校卒だ。女子との接点が少ない。

関わり方が分からないのではないか?


ちょっと今これ以上他にいい所が浮かんでこないが、家族には出していない、良い所がきっとあると信じている。

きっとみんなそれぞれ良い所があると私は思っています。

それをどうアピールするか、また、ダメな所をも気にならないくらい良い所でカバ―できるか。

ダメな所もこうしていこうと努力する心があればきっと婚活も上手くいきやすいです。

きっとやったことないと思いますが、自分を客観的に見て、良い所、悪い所をぜひ書き出してみてはどうだろうか。

悪い所と書いたが、本当に悪いわけではなく、ちょっと直した方が良いんだろうな~と思うようなことを出してみよう。



■妹目線になると辛口になるスタッフがビシバシ婚活をサポートするのはタンクマ婚シェル

http://www.tankumacon.jp/


■婚活メインカウンセラーのブログで鍛えたい方はこちら

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案