メニュー

タンクマ婚シェル

選べる2店舗で相談可!二人三脚で幸せな結婚を全力サポート!

その態度、見られてますよ。

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 自分磨き
タンクマ婚シェル「その態度、見られてますよ。」-1

目次

  • 漫画だけでなく実際にある話
  • しっかり見られています
  • とあるオーディションにて
  • 婚活のプロがセミナーもしてくれる結婚相談所

漫画だけでなく実際にある話

皆さまこんにちは!

熊本にある、タンクマ婚シェル婚活カウンセラーの植本です☆



実は最近婚活をテーマにした漫画を読んでいるのですが、それがなんともリアルで私にとっては勉強にもなったりします。


婚活パーティーに行き、1対1のトークにおいて、自分のタイプではないからと相手の質問に答えるだけ。

会話のキャッチボールをせずに終わらせようとする。

なんなら「具合が悪いので」と避けた行動をとる。

と思ったら、タイプの人が来たらしく、ニコニコして、会話も弾ませて、自分から質問もしたりして。


いやいやそんなあからさまな態度って、ドラマや漫画の世界だけでしょ!

って思いませんでした?


これ、本当に、実際にあります。

タンクマ婚シェルでは「アミュ婚」や「熊本市」など様々な婚活パーティーの運営にかかわっているのですが、残念ながら熊本でもこんなこと実際あっているのです。


自分がされたら、、、と思うと結構ショックですよね。

それと同時に、自分もそんな態度してないか?って思い返して欲しいです。

しっかり見られています

同じパーティー会場にいて、相手によってコロッと態度を変えていること、実はしっかり見られてます。

そう。もちろんタイプのあの人にだってバレてます。

人って、見ていないようで、意外と見ています。

中にはこう思う人もいるだろう。

正直な態度をとっている。

逆に相手に期待を持たせないようにしている。と

期待?

そもそもアナタが選ばれるとでも?

それはアナタが自分は【相手を選べる立場】としか考えていないからです。

自分も選んで、尚且つ相手もアナタを選んで初めてカップルになれるのに、いつの間にか選ばれて当然かのような、自分が上だという考えは今すぐ捨てましょう。

自分だけが選ぶのではなく、相手からも選ばれなければ婚活地獄まっしぐらです。

選ばれるような態度、行動をとっていますか?

とあるオーディションにて

ありのままの自分を分かってくれる相手がいればいい。

それも正しいでしょう。

だけど、そのありのままの自分自身を自分だったら選びたいと思うか?

自信を持ってYesと答えられなければ、その【ありのまま】を変える必要がありそうですね。

とあるモデルのオーディションでは、控室での態度や、オーディション会場に来るまでとオーディション会場を出た後の態度などもチェックするのだとか。

社会的マナーや心づかいなどができるのかどうかをチェックするのだそうです。

見た目だけでなく、心の綺麗さも選考の1つということですよね。


テレビ番組でもなければ、控室や会場の映像をチェックする人はいませんが、婚活パーティーにおいては、相手一人ひとりがあなたの事をチェックしているのだと思った方がいいでしょう。



心の磨き方は以前のブログでも紹介していますので、是非チェックしてみてください。


きっと明るい未来が開けると思います♪



婚活のプロがセミナーもしてくれる結婚相談所

タンクマ婚シェル「その態度、見られてますよ。」-5

タンクマ婚シェルが選ばれるワケ

http://www.tankumacon.jp/feature


婚活のプロ、メインカウンセラーのブログ

https://ameblo.jp/tankuma-concier

この相談所を知る

タンクマ婚シェル

13件

熊本県 / 熊本市中央区

通町筋電停駅 徒歩5分

IBJ AWARD 受賞

タンクマ婚シェルの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案