メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活でお相手を傷つけない!断る理由3選★

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジコンシェルジュ横浜「婚活でお相手を傷つけない!断る理由3選★」-1

目次

  • 理由①価値観が合わなかった
  • 理由②ほかに気になる人がいる
  • 理由③友達感覚になってしまった
  • ☆先着3名☆春の婚活応援キャンペーン実施中 ☆

理由①価値観が合わなかった

20代30代男女中心♡「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

婚活をしていると、どうしてもお断りをしなければならないことがあります。
結婚相談所では、真剣交際は一人のお相手としか進むことができません。
プレ交際で複数の人と交際していた場合、本命の人以外はお断りをしなければいけないのです。

会員さんの中には、
「何度かデートをした相手に、今後の付き合いをお断りするのは心が痛みます」、
「なるべく相手を傷つけたくない」と考えている人も多くいます。
そこで本記事では、相手をできるだけ傷つけずに断るための、理由を3選ご紹介します。
相手に申し訳ないと思うかもしれませんが、結婚を目的にしている以上、やむを得ないプロセスです。
しっかりお別れして、次の出会いを探しにいきましょう。

何度かデートをしていくうえで、
「何か違うな」
「うまく言えないけれど、合わないな」
と思うことがあるでしょう。
そんなときは「価値観が合わなかった」という理由がおすすめです。
物事の価値についての考え方は、変えようと思ってすぐに変えられるものではありません。
お互いの話をするなかで、合わないと判断された場合、相手も深追いしてくることはないでしょう。

理由②ほかに気になる人がいる

マリッジコンシェルジュ横浜「婚活でお相手を傷つけない!断る理由3選★」-3

まだプレ交際中でデートの回数が少ないうちは「ほかに気になる人がいる」という理由もいいでしょう。

結婚相談所ではプレ交際中は複数人とお見合いの継続・プレ交際をすることができるルールになっていますので、お相手は多少ショックを受けるでしょうが、納得してくれるはずです。

ただし、真剣交際に入っている場合は、気になる人がいると伝えると相手を傷つけることになるかもしれません。

本当にほかの人が好きになってしまったならば仕方ありませんが、そうでない場合は別の断り方を探すほうがいいでしょう。


理由③友達感覚になってしまった

当たり前ですが、婚活の最終目標は結婚です。

デートは楽しいし話も合うけれど、友達止まりだなと感じることもあるでしょう。

そんな時は「友達感覚になってしまい、結婚相手として見れない」という理由がおすすめです。

恋人と違って結婚相手に対しては、必ずしもドキドキ感が必要なわけではありません。

一緒にいて居心地がいい、価値観が合う、そんな人と結婚すれば幸せになれるでしょう。

でも、相手を異性として認識しないと結婚はできません。

場合によっては「友達として付き合い続けたい」と言われるかもしれません。

心が揺らぐかもしれませんが、あなたに好意を持っている以上、きっぱりお断りした方が相手のためになりますよ。


***


婚活相手とのお付き合いを断るときの、おすすめの理由を解説してきました。

フェードアウトしたり連絡を無視するという方法もありますが、やっぱり感謝を伝えて、円満にお別れしたいですよね。

結婚相談所ならば、相手へのお断りはコンシェルジュが仲介して行います。

毎回お断りするのが辛いという方は、結婚相談所を利用して婚活をすると、気持ちが楽になりますよ♡


☆先着3名☆春の婚活応援キャンペーン実施中 ☆

マリッジコンシェルジュ横浜で、「結婚につながる婚活」を始めませんか?まずはお気軽に無料相談からお問い合わせください♪

今なら超お得!初期費用から1万円引きでスタート頂けます。

詳細は下記の“無料カウンセリングを予約”からお問合せ下さい。


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3

※初めてのお問合せがLINEのお友達登録からマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪

※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案