メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

【2023年横浜】桜がきれいなおすすめデートスポット🌸

マリッジコンシェルジュ横浜「【2023年横浜】桜がきれいなおすすめデートスポット🌸」-1

目次

  • 桜デート♡スポット①山下公園
  • 桜デート♡スポット②さくら通り(みなとみらい21)
  • 桜デート♡スポット③汽車道
  • 桜デート♡スポット④三渓園
  • 桜デート♡スポット⑤根岸森林公園

桜デート♡スポット①山下公園

20代30代男女中心♡「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。
だんだんと暖かい日が増えてきて外出が気持ちいい季節になりますね♡

本記事では、そんな春におすすめな桜がきれいで雰囲気抜群な、横浜のデートスポットをご紹介します♪

美しい桜を楽しみながら、春デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


まずは、横浜といえば山下公園。
ソメイヨシノやしだれ桜など30本の桜が植えられています。
海と桜をどちらも楽しめるベンチがあるので、2人でのんびりと過ごしていただけますよ。
マリンタワーや氷川丸と桜のコラボレーションも必見です。

桜デート♡スポット②さくら通り(みなとみらい21)

マリッジコンシェルジュ横浜「【2023年横浜】桜がきれいなおすすめデートスポット🌸」-3

桜木町駅から約500メートルにわたって続くさくら通りは、手を繋いで散歩したくなるお花見スポットです。100本以上のソメイヨシノが美しく街を彩りますよ。

大観覧車やワールドポーターズ近くなので、お花見のついでに買い物を楽しんだり、コスモワールドで遊んでみたりと、充実したデートができます。

桜デート♡スポット③汽車道

桜木町駅から赤レンガ倉庫へ続く汽車道もおすすめです。車両が入れないうえに道幅が広いので、のんびり歩きながら桜を楽しめますよ。

桜を楽しんだあとは、よこはまワールドポーターズや赤レンガ倉庫でおいしいランチを味わうことも可能です。

桜デート♡スポット④三渓園

桜木町駅からバスで30分ほどの場所にある「三渓園」。ソメイヨシノやヤマザクラ、オオシマザクラ、シダレザクラなど種類豊富な桜が約250本植えられています。

園内には京都や鎌倉から移築した歴史的建造物が点在しており、のんびりと散策できますよ。夜になるとライトアップされ、とてもいい雰囲気に♡

2人の時間をゆったりと過ごしたいカップルにおすすめの場所です♪

桜デート♡スポット⑤根岸森林公園

「根岸森林公園」には、約400本のソメイヨシノがあります。4月上旬には桜祭りが開催され、多くの人でにぎわう人気スポットです。

敷地が広いので、動きやすい格好で訪れるといいでしょう。お弁当とレジャーシートを持って、ピクニックデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。


**********************************

横浜で桜が楽しめる、デートにぴったりのスポットをご紹介しました。

訪れる場所によって、買い物やランチと組み合わせたり、青空の下でピクニックを楽しんでみたりと、さまざまなデートができますよ。

大切な人と行きたい桜スポットを相談して、お花見デートを楽しんでみてくださいね


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案