メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活は20代男性にはまだ早い…?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「婚活は20代男性にはまだ早い…?」-1

目次

  • 婚活で20代男性は人気!
  • 婚活の場で20代男性はライバルが少ない!
  • 婚活はスタートの早さが大事!
  • 20代・30代男女の婚活を応援💗

婚活で20代男性は人気!

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

婚活をするに当たって、20代男性であれば「まだ早いかな…」と思ってしまうことってありますよね。

しかし、婚活の場において20代男性の人気はかなり高いものがあります。

婚活というと、どうしてもアラサーなど30代女性の登録が多いイメージがあります。

確かに、割合で言えば30代女性はどの結婚相談所でも一定の人数でいることが多いです。

でも20代女性がいないわけではありません。

特に、「20代のうちに絶対に結婚する!」と決めている女性は、20代から効率的で安心な結婚相談所を利用する傾向があり、話がまとまるのも早いです

同年代の男性がいれば優先的に会おうとすることが多く、結婚相談所に登録している20代男女の成婚はスムーズに進んでいきます。

40代など年齢が上にいけばいくほど、未婚の男性は難あり…と見る女性は多く、20代男性には初めから好感を持ちますから、女性からのお見合いも多くなります。

20代男性で婚活をするのは、それだけ成婚率も高いと言えるのです。


婚活の場で20代男性はライバルが少ない!

20代男性が婚活するメリットは、ライバルが少ないことです。

20代男性で婚活をするのは早くはありませんが、婚活を始める人は少ない傾向にあります。

そのため、30代男性や40代男性に比べると希少で、女性からの注目もいきやすくなるのです。

「20代」という肩書きは、それだけですでにステータスにもなると言えるでしょう。

人気の女性にアプローチをしたとしても、成功する可能性が高いです。

また、婚活では自分の理想通りの女性がいても、うまくいかないことも多いですよね。

でも、20代男性でハイクラスのプロフィールがある場合は、自分の理想条件とあった女性を選べる確率も高くなります。

それだけ若い年齢は、婚活を有利に進めることができると言えるのです。

婚活はスタートの早さが大事!

婚活の成功は、スタートの早さもポイントになってきます。

早くから婚活を始めれば、それだけ出会える女性の数も増えるからです。

相性や条件のいい相手が見つかる可能性も高くなるでしょう。

20代男性だからといって、婚活が早すぎることはありません。

特に女性は、男性よりも早くから結婚したい気持ちでいることが多いです。

将来のライフプランがしっかり描けていて、結婚したい気持ちが固まっているのであれば、20代男性であっても婚活に参戦すべきでしょう。

すでに結婚したい気持ちがあるのに、「30代や40代になってから…」と思っていると、自分が思っているよりも結婚する時期が遠のいてしまったり、出会えるべき理想の女性を逃してしまったりする恐れもあります。

婚活は、そのときの自分の気持ちが大事です。

年齢に関係なく、「結婚したい!」と思ったときは、20代男性でも婚活を始めてみましょう。

婚活は早くに始めた方がメリットも多いため、20代男性が婚活を始めてもデメリットを感じることは少ないはずです。


20代・30代男女の婚活を応援💗

20・30代・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜で、結婚につながる婚活を始めませんか?お問合せお待ちしています💗

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン
https://lin.ee/dXjgHb3
※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。
💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ
http://www.marriage-c-y.com/
結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!
20代・30代のワンランク上の婚活を応援!
サポート重視にこだわった少人数制!
💛婚活応援インスタ
https://www.instagram.com/marriage.c.y/
婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案