メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

ハイキャリア婚活のお悩み・・・

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「ハイキャリア婚活のお悩み・・・」-1

目次

  • ハイキャリア女性のお悩み
  • ハイキャリア男性のお悩み
  • ハイキャリアの人が婚活をするにあたって重要なこと
  • ハイキャリアの婚活を応援!

ハイキャリア女性のお悩み

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

学生の間にさまざまな努力と経験を積んでレベルの高い企業に就職した、いわゆる”ハイキャリア”の人たちは婚活でも有利だと思われているかもしれません。

でも実は、ハイキャリアだからこそ婚活において苦戦することが多かったりもします。

そこで今回は、ハイキャリアの男女の婚活事情についてまとめてみました。

これから婚活しようとしている人やハイキャリアな人とお付き合いしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

・他人からの評価を気にする

・仕事熱心でプライドが高めなので婚活を後回しにしがち

・何に対しても目標設定や理想が高い

・結婚願望はあっても婚活には消極的

ハイキャリア女性には、こういった傾向があります。

いくつか当てはまってしまう人は、知らない間に自分の婚期を逃してしまっているかもしれません。

仕事がバリバリできる女性は同性からだと「かっこいい」とモテますが、男性からは「性格がきつそう」と思われてしまうことも残念ながらあります。

そのため、結婚に発展しにくいこともあるのです。

また、人に頼ったり甘えたりすることが不器用なので、仕事と婚活の両立はなかなか難しい問題なのです。

ハイキャリア男性のお悩み

・相手の細かい欠点を気にしすぎる

・仕事はできても恋愛は不器用な人もいる

・自分に釣り合うハイキャリアな女性を求めがち

・自分の理想や未来に期待をしすぎる

このようにハイキャリアな男性ほど、婚活で苦労をしていたりします。

特に、ハイキャリア男性はスペックだけでモテます。

モテるからこそ選択肢が多くなり、欲が増えたりして婚期を逃してしまうことがあるのです。

ハイキャリアの人が婚活をするにあたって重要なこと

・相手の感情や感覚、弱さや欠点を受け入れること

婚活をするときは、素直に相手を受け入れる心が大切です。

お互いちがう環境で育ったため、自分の当たり前レベルと相手の当たり前レベルは異なります。

できるだけ相手の長所を評価し、欠点まで愛せるような人を探しましょう。

・仕事の量を減らしてプライベートの時間を大切にすること

ハイキャリア男女に共通して言えることは、仕事熱心なところです。

仕事ばかりで婚活を疎かにしていてはバランスが悪くなってしまいます。

結婚後も仕事ばかりでは幸せな結婚生活は遠のいてしまいます。

仕事とプライベートの時間を分けてそれぞれの時間を大切に過ごせるようになるのがいいですね。

ハイキャリアの婚活を応援!

ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜で、結婚につながる婚活を始めませんか?

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ラインhttps://lin.ee/dXjgHb3
※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。
💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページhttp://www.marriage-c-y.com/
結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!20代・30代のワンランク上の婚活を応援!サポート重視にこだわった少人数制!
💛婚活応援インスタhttps://www.instagram.com/marriage.c.y/
婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案