メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活中にお相手が本気ではないと気付いたときの対処法

マリッジコンシェルジュ横浜「婚活中にお相手が本気ではないと気付いたときの対処法」-1

目次

  • 第一印象は見た目で決まる⁉
  • お相手の心身の状態を確認!
  • 潔く諦めるのもアリ!
  • オンライン婚活相談&クセ強タロット占い(60分)

第一印象は見た目で決まる⁉

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

婚活しながら、「お相手がなかなか本気になってくれないなぁ」…と悩んだことはありませんか?

実は、婚活していながらもなかなかお相手を好きになれないという方からよくご相談を受けます。

せっかく婚活をしているので、頑張って本気にさせてみたいですよね。

でも、どうすればお相手を本気にさせられるのでしょうか?

この記事では、婚活中にお相手が本気になれない理由と対処法をご紹介します💗


お相手が本気じゃない理由の一つとして、あなたに魅力を感じていない可能性があります。
例えば、服装が似合っていなかったり、清潔感がなかったりすると、せっかくの婚活もいい人に巡り合えず長引いてしまうこともあります。
特に、見た目は第一印象として非常に大事な決め手となるので、身だしなみや清潔感を一度見直して自分磨きに力を入れてみてはどうでしょうか?
もしくは、家族や友人などの意見を元に他者評価をしてもらうのもいい発見につながるかもしれませんね!

お相手の心身の状態を確認!

お相手があなたに本気ではないのは、あなたに原因があるのではなく、お相手の心身状態が不安定であることが原因になっている場合もあります。

例えば、疲れていたり、繊細だったり、過去の婚活にトラウマがあったり…理由はさまざまです。

こういった理由から本気になるのに時間を要するお相手もいるかもしれません。

それでも、あなたがお相手のペースに合わせたり、気持ちに寄り添ってあげることで、あなたへの好感度も上がり、本気になってくれる確率も上がります。

まずは、お相手の心情に寄り添って、心身の状態を確認してみてはいかがでしょうか?


潔く諦めるのもアリ!

本気ではないお相手を無理矢理、振り向かせるのもあまり良い方法ではありません。

お相手に何かしらの原因があって、本気になれていないことは確かです。

原因を突き止めることも大事ですが、お相手の気持ちを汲み取るのも大事な手段と言えます。

本当に離したくない人ではない限り、潔く諦めて次のステップを踏むこともあなたの成長へとつながるでしょう。

婚活は、潔く諦めて切り替えることで、いい人に出会えるチャンスにもなりますよ!

オンライン婚活相談&クセ強タロット占い(60分)

マリッジコンシェルジュ横浜「婚活中にお相手が本気ではないと気付いたときの対処法」-5

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活アドバイザーとちょっぴりクセの強いタロット占い師があなたを今よりも幸せにするべく、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます💗

メモをとりながら受講いただけますので、振り返りにも最適です。さらに、メモを取りやすいように大事なポイントは繰り返しお伝えします。

「あなたの婚活のお悩みが少しでも解決し、今よりも幸せになってほしい」、という想いからこの講座を開設しています。ぜひお待ちしております!

お問合せはこちらからお待ちしています。

↓↓https://www.marriage-c-y.com/event/1787/


20・30代・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜で、結婚につながる婚活を始めませんか?お問合せお待ちしています💗

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3

※お友達登録いただきマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪

※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案