メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

結婚に必要なことは「協調と尊敬の両立」💗

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「結婚に必要なことは「協調と尊敬の両立」💗」-1

目次

  • 結婚するために必要なこと!
  • 妥協と共感を包含した協調の気持ち!
  • 相手の良いところに目を向ける尊敬の念!
  • 残り期間わずか!IBJ会員数8万人突破キャンペーン実施中

結婚するために必要なこと!

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。
「今交際している人と本当に結婚していいのかな?」と心配になるときがあると思います。そんなときには、ぜひここで書いている結婚に最低限必要な考え方が、お相手に対してできているか、もしくはできるかを考えてみましょう。

他の条件が合っているかを確認するのも大切ですが、ここで書いていることは結婚するにあたって基本的なことになります。ぜひ今のお相手への気持ちが当てはまっているか考えてみてくださいね。

結婚の条件とは、必要なことは何か、と聞かれると、婚活中の人にとっては、スペックを聞かれていると思われるかもしれません。

年収、家族構成、勤めている会社、育ってきた環境など、ステータスを上げる人も多いでしょう。

もちろん、相手のひととなりを知るためには大切な情報であり、特に一生涯を共にするパートナーであれば、重視して当然です。

しかし、それと並行して大切なのが、気持ちの部分、ハートの持ちようです


妥協と共感を包含した協調の気持ち!

結婚したからには、赤の他人と生活を共にすることが基本です。生まれも育ちも異なる人と暮らすのですから、それなりに意見の不一致が生じたり、時には喧嘩をすることもあるでしょう。そんなときは、ネガティブな表現を使えば妥協が必要ですが、相手と自分の心を一つにする共感という感情も重要です。


自分の納得する範囲内で譲歩する妥協と、相手の気持ちをわかってあげる共感とを合わせた協調の姿勢が、結婚では必要とされます。もともとは他人であった二人が、新しい家族となっていくためには、長い時間も必要ですが、まずはこの「協調の心」を持つようにしたいですね。

相手の良いところに目を向ける尊敬の念!

他方、協調ばかりですと、少し自分が疲れてしまうかもしれません。特に無理やり感が出てしまうと、なぜ自分ばかり相手に合わせるのだ、という感情が芽生えてもおかしくないでしょう。そこで、協調と共に必要とされることとして、尊敬があげられます。

相手のすばらしいところ、見習いたいところに目を向け、尊敬の念を抱くよう意識します。この意識があれば、協調するにしても無理が生じません。潜在的パートナーへの観察力が問われ、結果として相互理解が深まりますよ。

お相手の方への協調と尊敬、この二つが両立して自分の心に存在することが、結婚に必要な基本条件ではないでしょうか。

婚活がうまくいかない方にもおススメです。ぜひ一度、意識してみてくださいね♪

残り期間わずか!IBJ会員数8万人突破キャンペーン実施中

マリッジコンシェルジュ横浜「結婚に必要なことは「協調と尊敬の両立」💗」-5

マリッジコンシェルジュ横浜が加盟しているIBJ(日本結婚相談所連盟)の登録会員数がなんと8万人を突破しました。

突破したお祝い記念として当社もキャンペーンを8月2日~8月30日で実施中です。

【期間】8月2日~8月30日

【特典】キャンペーン期間中にご入会された方の入会金より11,000円税込みOFF

★アクティブプラン 通常38,500円のところ、キャンペーン価格27,500円

★30代応援プラン 通常19,250円のところキ、ャンペーン価格8,250円

登録会員数が多いとその分色々なお相手と出会える可能性も高くなります。「婚活するなら登録会員数が多い方がいい」「お得に効率よく婚活したい」と思っている方、ぜひこの機会のご入会がおすすめです!


20・30代・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜で、結婚につながる婚活を始めませんか?お問合せお待ちしています💗

💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3

※お友達登録いただきマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別・お住まいをチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援! 

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案