メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活疲れの回避は「初心に返る」こと

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
マリッジコンシェルジュ横浜「婚活疲れの回避は「初心に返る」こと」-1

目次

  • 婚活に疲れてしまったとき
  • 頭を空っぽにしてゆっくり休息!
  • 休息の後は初心に返ってみることが大切!
  • 20・30代のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜

婚活に疲れてしまったとき

20代30代男女中心♡ハイキャリア男女の婚活を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。

仕事でもプライベートでも、疲れを感じるときは多々あります。働き過ぎてしまったとき、寝不足の日々が続いたとき、羽目を外して遊び惚けてしまったときなど、原因も疲労度もそれぞれ各様です。


婚活に疲労を感じることももちろんあるでしょう。

自分ではがんばっているけれど、よい出会いがない、お付き合いしてみたけれど、結婚には至らないと感じてしまう、といったケースが考えられます。

何事にも共通しますが、疲れた時にはやはり休息です。


頭を空っぽにしてゆっくり休息!

結婚を意識しない恋愛と異なり、婚活はやはり疲労がたまりやすいところです。

常日頃から神経を使い、メッセージ一つにしても、書き方や表現に気を使います。結婚後の将来を見据えると、長期的なスパンで物事を考える必要がありますし、時には不安感もよぎるでしょう。

そんな時には、一旦結婚のことは、頭の中からきれいさっぱり取り除き、一切考えないようにします。

美味しいデザートを食べに行くのもよし、温泉で気分転換をするのもよいかと思います。とにかく自分の好きなことをしましょう。

とにかく頭と体を休めてくださいね!


休息の後は初心に返ってみることが大切!

十分お休みできたら、初心に返ってみることをおススメします。

・そもそもなぜ結婚したいのでしょうか。

・人生において、結婚はどんな意味を持つのでしょうか。

・パートナーには何を求めたいのでしょうか。

いきなりたくさん自問自答すると、疲れがぶり返すので、少しずつ考えてみてください。
経済的理由か、あったか家族をつくりたいのか、老後の寂しさを避けるためか。正解は人それぞれですが、結婚したい、と思った時を思い出してみてください。

日々の生活に忙殺され、婚活に疲れてしまった人は、ぜひ一度歩みを止めて、最初の頃の気持ちに戻ってみていただければと思います。自分に必要なものや自分が求めていることが改めて明確になります。

遠回りに見えますが、結果としてまた精力的に、婚活に打ち込めるのではないでしょうか。


20・30代のための結婚相談所マリッジコンシェルジュ横浜

【20代応援プラン!】
マリッジコンシェルジュ横浜では、将来設計をしっかり考え結婚を真剣に考えている20代の男女のための特別プランをご用意しています💗
プラン・料金はこちら↓↓
https://www.marriage-c-y.com/plan/

【婚活相談とタロット占いで今の自分を知ろう!】
婚活にお悩みの方、婚活アドバイザーとタロット占い師があなたの今とこれからの婚活をアドバイス。今よりも幸せな自分を手に入れましょう♪
お申込みはこちら↓↓
https://www.marriage-c-y.com/tarot-form/


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3

※お友達登録いただきマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別・お住まいをチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援! 

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案