メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

マッチングアプリで気を付けたい3つのこと!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • キャンペーン
マリッジコンシェルジュ横浜「マッチングアプリで気を付けたい3つのこと!」-1

目次

  • マッチングアプリで結婚相⼿を探す際の3つの注意点!
  • そもそもマッチングアプリで結婚はできるのか?
  • マッチングアプリ VS. 結婚相談所
  • 2022年内にゴールインを目指すなら5月から婚活を✨

マッチングアプリで結婚相⼿を探す際の3つの注意点!

最近では出会いを求めてマッチングアプリに登録するということは珍しくなく20代~40代の独身者の約6割が利用経験があり、結婚にまで発展したケースも少なくありません。

でも、いくらマッチングアプリが身近なものになったとは言え、結婚相手を探すとなると注意しておかなければならないことがあることは事実です。

そこで今回は、マッチングアプリで結婚相手を探す際の注意点を3つご紹介します!


1.必ずしも全員が婚活目的ではないので気を付ける

 マッチングアプリの登録者全てが婚活を目的としている訳ではありません。

少なからず遊び目的で登録しているユーザーもいる中で、どのように同じような目的の登録者が多いアプリを選べばいいのでしょうか?

 選ぶポイントとしては・・

・優良アプリである

・ユーザーの年齢層が結婚適齢期が中心

・結婚までのスピード感が近い

大前提として優良アプリであること、ユーザーの年齢層は重要になってくるかと思います。

やはり、年齢によっては意識はしていても熱量の違いは出てきやすいものです。

そして、様々なマッチングサイトを見てみると結婚という目的は同じでもスピード感に差が生じている為、スピード感がご自身と近いサイトであることも大切なポイントとなってきます。

ご自身のスピード感をきちんと把握した上で、それに合ったアプリを利用することがその後のズレを防ぐことに繋がります!

 

2.プロフィール情報を信用しすぎない

マッチングアプリで結婚相手を探す際にはプロフィール情報にも注意が必要です。

例えば・・

・ビジネス関連ワードが多く、一見ビジネスに精通している人に思えるプロフィール情報=実際には宗教やネットワークなどの勧誘目的であるというケースも少なくない

・プロフィール情報が詳細に記入されていない=ヤリモクである可能性が高い

などこのように、マッチングアプリで危険な目に合わないためにも相手のプロフィール情報は鵜吞みにせず、少しでも違和感を感じた場合にはその相手とは会わないようにしましょう。 


3.婚活のゴールを決めておかないと終わりが見えなくなる

マッチングアプリで結婚相手を探す際にはゴールの設定も忘れてはいけません!

婚約や入籍へ至るまでの期間を事前に設定しておくことで、だらだらと婚活を続けてしまうことを防ぐことができます。プロフィール情報の中に記入しておくのもおすすめです。

そもそもマッチングアプリで結婚はできるのか?

これまでマッチングアプリで婚活をするときの注意について紹介してきましたが、そもそもマッチングアプリで結婚することはできるのでしょうか?

ブライダル総研による調査では2020年時点において最も多かったのは婚活サイトやマッチングアプリを通したものでした。(44.7%)

つまり、マッチングアプリを使って結婚することは可能ということです。

 

当然、適切なマッチングアプリを使うことが前提になってきますが、もう1つ意識しておきたい点としては結婚までにかかる期間。

  

マッチングアプリをきっかけとした結婚にかかる平均的な期間は短くても1年程度と言われており、価値観の合う合わないなどによってさらに前後する可能性があります。

 

そのため、マッチングアプリを使った婚活は長期戦になると頭に入れておきましょう。

マッチングアプリ VS. 結婚相談所

マリッジコンシェルジュ横浜「マッチングアプリで気を付けたい3つのこと!」-4

今回はマッチングアプリで結婚相手を探す際の注意点を紹介しました。

マッチングアプリをきっかけとした結婚は可能ではありますが、ある程度の期間をかけた持久戦になると見込んでおきましょう。

スピード感を重視したい方やなかなかうまくいかない場合には、別の方法も考える必要があるかもしれません。

そんな方にお勧めなのが結婚相談所での婚活です。

結婚相談所を活用することでこれまで不安点としてご紹介したポイントもカバーすることが可能となります。

例えば・・・

・証明書の提出により安心安全に活用できる

・仲人のサポートがある

・期間目標も最短3か月が可能


マッチングアプリでの婚活が合わない方も、結婚相談所での婚活などを視野に入れてみると世界が広がるかもしれませんよ♪

2022年内にゴールインを目指すなら5月から婚活を✨

マリッジコンシェルジュ横浜「マッチングアプリで気を付けたい3つのこと!」-5

【新婚活スタート応援キャンペーン実施中✨】

貴方のお得なこの機会に婚活始めませんか?

キャンペーン内容:アクティブプランの入会金10,000円OFF!

対象:5月11日~5月31日にご入会いただいた方

結婚相談所での婚活は・・・

・お金と時間を大切にしながら出会いの機会が増える

・お見合い前に信用度の高いプロフィールを見て理想に近いお相手と出会える

・婚活アドバイザーのサポートがあるから結婚につながる交際が継続する

だから・・・

本気で婚活をすれば3カ月での成婚も夢ではないのです♪

お問合せの際は、下記の公式ホームページの無料相談、もしくは公式ラインから“新婚活スタート応援キャンペーンを見た”とご記入いただきお問合せください!

お待ちしています!


【20代応援プラン!】

マリッジコンシェルジュ横浜では、将来設計をしっかり考え結婚を真剣に考えている20代の男女のための特別プランをご用意しています💗

プラン・料金はこちら↓↓

http://www.marriage-c-y.com/plan


【婚活相談とタロット占いで今の自分を知ろう!】

婚活にお悩みの方、婚活アドバイザーとタロット占い師があなたの今とこれからの婚活をアドバイス。今よりも幸せな自分を手に入れましょう♪

お申込みはこちら↓↓

http://www.marriage-c-y.com/16447375254237


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

https://lin.ee/dXjgHb3

※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪

※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援! 

サポート重視にこだわった少人数制!

💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案