メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

バレンタインデーにおすすめのチョコレート

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「バレンタインデーにおすすめのチョコレート」-1

目次

  • バレンタインデーが近づくと・・・
  • 【本命チョコ編】
  • 【義理チョコ編】

バレンタインデーが近づくと・・・

この時期女性のみなさんは今年はどんなチョコレートを誰にあげようかなぁって決めきれない方も多いのではないでしょうか?

手作りチョコレートもいいけど、うまく作れるか不安だし~、忙しいし~って方はデパ地下に行ってみることをおすすめします。この時期のデパ地下はトレンドや人気のチョコレートがわかるし、たくさんの中なら選べるところがいいですよねー♡

そんなお困りの方へ私のおすすめチョコレートを紹介します♪

個人的な好みにはなりますがお役立ち情報になったらうれしいです。

【本命チョコ編】

ピエール・エルメ・パリ
「パティスリー界のピカソ」と呼ばれたパティシエがつくるショコラ。マカロンが有名ですが、ショコラもとーっても美味しいです。
なんといっても口の中に入れたとたんとろけるまろやかさがたまりません。チョコレートという商品名ではなく、ショコラとしているところもおしゃれですね。
今や世界中で人気ですが、1998年にオープンした東京のホテルニューオータニ店が東京が初の出店だったそうです。

ゴディバ
ベルギー王室御用達のショコラトリー。
高級チョコレートの先駆けとして、世界中で愛され続けているだけでなく、日本での知名度も高いですね。
チョコレートの種類が豊富です。バレンタインの季節限定チョコレートももちろんおすすめですが、アート作品のように美しいチョコレートを詰め合わせた「ゴールドコレクション」や歴代シェフが守り続けたこだわりのレシピでつくられている「トリュフ」も個人的にはおすすめです!

ブルガリ イル・チョコラート
言わずと知れた高級チョコレート。
宝石のような繊細なビジュアルと香ばしいカカオの味わいは、本命相手に贈るのにぴったりでしょう。
工房は日本にあるそうで、希少なイタリア産食材をはじめとする厳選素材を使用して女性のショコラティエによって一つ一つ手作りされています。

デメル
1786年王宮劇場の向かいで開いた菓子店からはじまったオーストリア・ウィーンの老舗店。
なんといってもパッケージの柄が可愛くて高級感があります。
私のお気に入りは「ソリッドチョコ猫ラベル チョコレート」。猫のパッケージが可愛いいので本命だけじゃなくても、猫好きな上司や友人に贈っても喜ばれますよ♪

【義理チョコ編】

モンロワール

神戸のチョコレート専門店。おすすめなのが大人気商品のひとつで葉っぱの形をしたチョコ「リーフメモリー」。60個入りのものもあるので職場でみんなに配るなんて方にはぴったり。

https://www.monloire.co.jp/


六花亭

マルセイバターサンドで有名な北海道を代表する銘菓の1つ。義理チョコに私がおすすめしたいのが「バレンタインストロベリーチョコホワイト」。いちごをホワイトチョコレートでコーティングしたお菓子。

https://www.rokkatei-eshop.com/store/CategoryList.aspx?ccd=F3000512&wkcd=F3000513-F3000512


最近では自分へのご褒美にチョコレートを買う人も増えているのだとか。

本命にチョコをあげる方は、女性から男性に日ごろの感謝の気持ちや好きな気持ちを伝えられる日に、チョコレートと一緒に自分の気持ちを書いたメッセージを添えて渡すのもいいかもしれません♪


せっかくのこの愛のイベントのタイミングを逃さないでね~♪



°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°

結婚相談所で出会った二人がサポート!

30代・40代のワンランク上の婚活を応援! 

結婚相談所で出会った夫婦の的確なサポート!

♡マリッジコンシェルジュ横浜公式ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/


♡婚活応援インスタ

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿中

https://www.instagram.com/marriage.c.y/


【無料オンライン説明会実施中!】
結婚相談所での婚活をお考えの方は下記の
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
無料入会ご相談お問合せフォーム

【恋愛/婚活コーチング実施中!】
まずは恋愛相談からという方は公式ラインよりお気軽ご相談ください。
さらに、お友達登録いただきマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン
※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案