メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

美人ではないけどモテる女性の特徴は?

  • 婚活のお悩み
  • 自分磨き
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「美人ではないけどモテる女性の特徴は?」-1

目次

  • 性格が可愛いって思われるには?
  • 気を付けたいNGな態度
  • 甘え上手な女性を意識して
  • 結婚相談所で出会った二人がサポートします。

性格が可愛いって思われるには?

男性から性格が可愛いって思われるには、どうしたらいいでしょうか?
先日、アラフォー女性からこんなご相談を受けました。
男性が言う可愛い女性・男性からモテる女性は必ずしも外見が美しいというだけではありません。
周りに決して美人ではないんだけどモテる女性っていませんか?彼女たちに男性からモテる女性のヒントが隠されていますので、観察してみるのもおすすめですが
わたしが考える性格が可愛い女性の特徴をお伝えしたいと思います。

・よく笑う
・わかりやすい
・甘え上手

男性から見て可愛い女性というのはまず明るく話しやすく笑顔が多い。そして、話をしていてリアクションを素直に表現していてわかりやすい。頼るときには上手に男性に頼ることができる女性です。
リアクションが素直というのは、いいことをされたときは「ありがとう」「うれしい」、感動したときは「すごい」、嫌なことをされたときは「悲しい」などはっきりと自分が感じた感情を素直に相手に伝えることができる人です。
甘え上手というのは、例えば困っているときに男性から「大丈夫?俺がやろうか?」などと言われたら素直に「ありがとう」と言えて「じゃあ、お願いしていい?困っていたからすごく助かったー」などと素直に喜べる人です。

気を付けたいNGな態度

でも、普段の生活の中で、忙しかったり余裕がないと笑顔で返事をしたり、明るく振舞うことができないこともあります。そんな時に気を付けておきたいNGな態度もお伝えしておきますね。

そっけなく流さない
「今日の髪型かわいいね」「その服にあってるね」なんて小さな褒め言葉に対して「どうも〜」なんてそっけなく受け流していませんか? まずは素直に「ありがとう」と伝え「私はちゃんと褒められたことがうれしい」と気づくところから始めましょう。
冷めた態度をしない
たとえば「頑張ってるね!」という言葉に対して「そうですか? 普通ですよ?」と冷めた返答をしていませんか?せっかくの相手からのうれしい褒め言葉は「ありがとうございます」、「○○さんに褒められてうれしい」など褒めてくれた相手にもしっかり気持ちを返してあげましょう。

謙遜して否定する
謙遜を通り越して否定をしてしまっていませんか?「可愛いね」という言葉に対して「そんなことないですよ!」は、可愛くない返答の代表。恥ずかしいかもしれませんが、言われたことに感謝し「ありがとう。うれしいです。」と、ちゃんと言葉にするようにしましょう。

甘え上手な女性を意識して

お見合いやデートの場面でも、少し慣れてくると冷めた態度でお相手とやり取りをしてしまいがちです。そういった態度や言葉で、男性は「素直じゃないな」「喜んでくれてないな」「せっかく褒めても喜ばないなら褒めても無駄だな」などと思ってしまい、気持ちが冷めてしまうかもしれません。

性格の可愛いモテ女子を目指すなら「ありがとう」や「うれしい」が素直に言える「甘え上手な女性」を意識して男性とやり取りすることを心掛けましょう。

きっと成婚への近道になりますよ♪あなたにとって素敵なパートナーと出会えますように♪

結婚相談所で出会った二人がサポートします。

°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°°˖✧˖°
結婚相談所で出会った二人がサポート!
30代・40代のワンランク上の婚活を応援! 
結婚相談所で出会った夫婦の的確なサポート!

♡マリッジコンシェルジュ横浜公式ホームページ
無料オンライン説明会実施中!
http://www.marriage-c-y.com/

♡婚活応援インスタ婚活
お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿中https://www.instagram.com/marriage.c.y/

【無料オンライン説明会実施中!】
結婚相談所での婚活をお考えの方は下記の
お問合せフォームよりお気軽にご連絡ください。
無料入会ご相談お問合せフォーム

【恋愛/婚活コーチング実施中!】
まずは恋愛相談からという方は公式ラインよりお気軽ご相談ください。
さらに、お友達登録いただきマリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
♡マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン
※初めてのお問合せがお友達登録からで、マリッジコンシェルジュ横浜にご入会された方には素敵な特典をご用意しています♪
※お友達登録をする場合は、お名前・ご年齢・性別をチャットでお送りください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案