メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

アラフォー女性がモテるには?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「アラフォー女性がモテるには?」-1

目次

  • アラフォー女性の現実
  • アラフォー婚活女性はふるまい美人になろう!
  • まとめ

アラフォー女性の現実

マリッジコンシェルジュ横浜「アラフォー女性がモテるには?」-2

私自身 アラフォー婚活の経験者。

あの頃を思い出すと、道端で声をかけられたり、バーで声をかけられたりすることはすっかりなくなり、知人・友人から誘われる合コンや飲み会の数も減り、アプリ婚活や婚活パーティーを中心に活動していました。


結婚相談所で活動する前はまったく良い出会いにつながらず、時には傷つき、苦労してました・・・(涙)。


アラフォー女性は、恋愛も仕事もある程度経験し、酸いも甘いも知っている年齢なので、物事を達観している傾向にあるので、どこか冷めている態度をとったり、横柄な態度をとってしまったり、上から目線で発言をしてしまったりしまいがち。


私もそんなところが少なからずあったので、よく仲人さんから、「お見合いやデート中には、お相手から嬉しいことをされたら言葉にして感動を伝えてね」、と男性が喜ぶ「恋愛さしすせそ」をたたきこまれていました。

アラフォー婚活女性はふるまい美人になろう!

マリッジコンシェルジュ横浜「アラフォー女性がモテるには?」-3

年齢はごまかせないという現実を受け止めながら、アラフォー婚活女性がモテるようになるには、「ふるまい」と「外見へのケア」が大切な要素です。


少しだけ意識するだけでモテ期がまたくるかもしれませんよ!


1. 常に素直で謙虚な気持ちを持つ

お見合いやデートでお相手から嬉しいことを言われたり、されたりしたら、感謝と感動を忘れない態度や言葉を素直に伝えましょう。

素直さのない女性は男性目線では可愛くないんですよ。


2. 笑顔を絶やさず気さくで話しかけられやすい雰囲気を持つ

眉間のしわには特にご要注意を~。

ふと鏡をみたらコワい表情になってませんか?

しわは自分では消せませんが、表情は自分でコントロールできます。

笑顔でいれば、自然と顔の筋肉もきたえられますし、表情も明るくなります。お見合い・デートのときは必須ですよー。


3. 結婚したい男性に対する理想は控えめに

結婚したい男性の理想を高くしてしまうと一生結婚できないかも?!

「これは譲れない」ことを1,2個決めて、生理的に無理でない限りは、まずは会って話してみて価値観が合うかどうかを確かめていくことが大切です。

はじめから頭でっかちになっては可能性を自分でせばめてしまうことになります。


4. 年相応でTPOに合わせた服装をする

あなたらしさも大切ですが、あまりにも若作りしすぎた服装をしたり、露出たっぷりな服装はせず、お見合いや初めのデートではまずTPOと年齢にあった装いをしましょう。アラフォー女性をターゲットにした雑誌などをお手本にするとよいでしょう。


5.肌と髪には十分な潤いを

肌と髪は年齢で差が出てくるところです。ここはやはり20代のときとは違い意識的に潤いケアをしないといけないですよね。

特に対面で会うときは前日からのケアをしてからデートやお見合いにのぞみましょう。

まとめ

アラフォー女性の婚活に大切なのは「ふるまい」と「外見のケア」

20代・30代に比べて不利な部分がどうしてもあります。その分この2つをしっかり意識して行動していけば、アラフォー婚活も自身をもって楽しく活動していけますよ。

1. 常に素直で謙虚な気持ちを持つ

2. 笑顔を絶やさず気さくで話しかけられやすい雰囲気を持つ

3. 結婚したい男性に対する理想は控えめに

4. 年相応でTPOに合わせた服装をする

5. 肌と髪には十分な潤いを


あなたが結婚したいと思ったときが、あなたの結婚適齢期です。

年齢が理由で婚活疲れをしている方や負い目を感じている方がいたら、ぜひ試して欲しいです!



あなたにとって素敵なパートナーと出会えますように♪



オンライン無料相談実施中です!
婚活にお悩みの方、まずは恋愛相談からでもお気軽ご相談ください。下記よりお問合せください。

マリッジコンシェルジュ横浜 無料相談フォーム

http://www.marriage-c-y.com/15958154247314

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案