メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

~実体験!結婚相談所での婚活が私に起こした良い変化~

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 女性向け
マリッジコンシェルジュ横浜「~実体験!結婚相談所での婚活が私に起こした良い変化~」-1

目次

  • 婚活は自分を見つめなおす良い機会
  • 結婚相談所入会後の私に実際に起こった変化
  • あなた次第で素敵な変化がたくさん起こる結婚相談所

婚活は自分を見つめなおす良い機会

マリッジコンシェルジュ横浜「~実体験!結婚相談所での婚活が私に起こした良い変化~」-2

婚活しているけど、

理想的な人がいない・・・
良い人となかなか出会えない・・・
交際してもいつも結婚までつながらない・・・
婚活にすぐ疲れて継続できない・・・
婚活アプリやパーティーには行っているけど
信頼できる出会いがない・・・

そんな方に向けて、結婚相談所で婚活した私に
実際起こった良い変化を紹介します。

私自身、真剣に婚活をしようとアラフォーで
結婚相談所での婚活を選びました。
でも、それまでは
「結婚相談所での婚活なんて
敷居も高いし、
お金もかかるし、
なんだか古くさい出会い方だし・・・」
と全く興味がありませんでした。

そんな私が結婚相談所で婚活を経験して、
自分自身の中に変化を感じることができ、
この変化は婚活成功につながった
大切な要素の一つだと実感しています。

婚活中の方、これから婚活したい方の
参考になれば幸いです。

結婚相談所入会後の私に実際に起こった変化

マリッジコンシェルジュ横浜「~実体験!結婚相談所での婚活が私に起こした良い変化~」-3

1. 結婚につながる出会いの数が増えた
飲み会・婚活パーティー・婚活アプリでは、
結婚につながる出会いは全くと言っていいほど
ありませんでした。
でも、結婚相談所で婚活を始めたら多い時で
月5人以上とお見合いをしていたので
出会いの数は各段に上がりました。
しかも、会員専用アプリで
日本結婚相談所連盟(IBJ)
で活動されている会員さまの中から
いつでも検索が可能なので隙間時間に
お相手検索をしていましたよ。
ちなみに、現在は全国で約67,828名の会員様
がいます。

2. 婚活費用が減った
飲み会・合コン・婚活パーティーに
月に5回以上行っていた時もありましたが、
そんな月は少なく見積もっても
2万円以上は婚活に費やしていました(汗)
結婚相談所で婚活を始めてからは
月に何回お見合いをしても2万円以上
支払うことはなくなりました。
支払う金額は少なくなり、結婚につながる
出会いの可能性は高くなり、
一石二鳥でした。

3. 無駄な婚活に時間を費やさなくなった
結婚相談所には会員のみなさまに安心・安全に
婚活をしていただくため入会に必要な
書類があり、すべて提出いただかないと
活動ができません。
そのためプロフィールの信用性も高く、
身元のはっきりした方のみとの
出会いがあります。
この安心感を一度体験してしまったら、
少し婚活疲れを感じた時期も婚活アプリや
パーティーで出会うよりも結婚相談所での
婚活を継続することを選んでいました。
結婚相談所で婚活を始めたら、
結婚につながらない無駄な婚活に時間を
費やさなくなったのです。

4. 行動範囲が広がり楽しみが増えた
結婚相談所の婚活では、高級ホテルの
ラウンジやおしゃれなカフェで
お見合いをします。
コロナ禍ではオンラインお見合いも可能です。
普段は少し敷居が高くあまり行けないような
素敵な場所に行けるので、お見合いそのものも
楽しみでしたが、行動範囲が広がることも
楽しみの一つとして婚活を楽しんでいました。

5. 柔らかい第一印象を与えられる
ようになった
当時の仲人カウンセラーさんが私に似合う
お見合い・デート用のメイク・ヘア・装いの
アドバイスをしてくれたおかげで、
今までの自分ではしないような
コーディネートの服装をすることで
今まで気づかなかった自分を発見する
ことができ、服装の幅も広がりました。
アパレル業界で働いていた私は
派手な柄物やブラックだけのコーディネートを
好んで着ていたので、どちらかというと
きつそうな性格に見られることが多く、
自分には白とかパステルカラーは
似合わない色と決めつけていたのです。
でも婚活をはじめてからは、白やパステル系の
ワンピースやレースを使ったものなどを
着る機会が増え、友人・知人からも雰囲気が
柔らかくなったね、と言ってもらえる
ようになりました。

6. 相談相手が
仲人カウンセラーになった
それまでは友人や知人に相談していましたが、
結婚相談所に入ってからは婚活の
不安や悩みはカウンセラーさんに
相談するようになりました。
そのせいか、婚活での悩みが
速く解消されるようになりました。
さらに、私の場合は当時の仲人さんも
結婚相談所で出会いご結婚された方
だったので、経験談とともにいつも的を得た
アドバイスをくれ、とても心強く、
安心して婚活をすることができました。
仲人カウンセラーは婚活・結婚の専門的な
知識も持っているので友人・知人よりも
的確なアドバイス・サポートをしてくれる
ことが多いのです。

7. 婚活ノウハウ情報を
たくさん得るようになる
結婚相談所に入ってからは仲人さんからの
すすめもあって、婚活本を
よく読んでいました。
それがきっかけでSNSや婚活に関係する
ニュースなどにも目を通していました。
婚活ノウハウは男女間コミュニケーション・
デート・お見合いテクニック・結婚準備に
役立つ情報などが満載なので読んでいるうちに
婚活がどんどん楽しくなっていきました。
その情報をもとにお見合いをして
実践してみたりしていましたよ。
婚活だけでなく、人とのコミュニケーション
や結婚後にも役立ちそうな情報も
たくさん得ることができました。

8. 結婚や結婚生活を
よく考えるようになった
婚活を始めてから具体的に自分のしたい挙式・
着たいドレス・ハネムーンで行きたい場所・
結婚生活についてよく考えるように
なりました。夜寝る前やちょっとした
空き時間に一日一回は結婚に
関係する良いことを考えていました。
結婚に向けた心配ごとではなく、
良いことを考えることで、
お相手に求めることなどが明確になって
いきました。すると、条件の優先順位が
決まり、お見合いの回数も
増えていきました。

9. 自分磨きに気合が
入るようになった
お見合いで異性と合う回数が増えたことで、
今までは気にしていなかったことを
意識するようになりました。
私の場合は、体型維持のためヨガに通ったり、
今まで着なかった服を着てみたり、
新しいことをめんどくさがらず
行動するようになりました。

あなた次第で素敵な変化がたくさん起こる結婚相談所

マリッジコンシェルジュ横浜「~実体験!結婚相談所での婚活が私に起こした良い変化~」-4

まだまだ書きたいこともありますが、
長文になってしまうので続きはまた別の
ブログでご紹介していきたいと思います。

アラフォーで本気で婚活を考えるまでは、
結婚相談所に対してマイナスなイメージを
もっていた私でも、結婚相談所での婚活で
運命の人との出会えただけでなく、
それ以外に良い変化がたくさん起こりました。
そして、この経験をして以来 結婚相談所の
魅力に魅かれ、本気の婚活男女を応援したい
という気持ちが強くなり、
こうして仲人カウンセラーをしています。
結婚相談所ではそんな素敵な
出来事が日々起こっています!

本気で婚活を始めたい方、
「婚活はしたいけど、どんな婚活が良いか迷っている」
「結婚相談所での婚活は何が良いの?」
「結婚相談所について教えて欲しい」
などのお悩み・疑問のある方は、
まずは無料相談までお気軽にご連絡ください。

期間限定特別キャンペーン実施中!


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案