メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

比べてみた!結婚相談所と他の婚活方法の違い

マリッジコンシェルジュ横浜「比べてみた!結婚相談所と他の婚活方法の違い」-1

目次

  • 思い込みをやめて、婚活の特徴と現状を知りましょう。
  • 結婚相談所は最後のとりで?!

思い込みをやめて、婚活の特徴と現状を知りましょう。

マリッジコンシェルジュ横浜「比べてみた!結婚相談所と他の婚活方法の違い」-2

本気で結婚したいと思ったときパートナーがいない時あなたはどんな婚活をしますか?

友達の紹介職場での出会い
合コン
飲み会
婚活パーティー
婚活アプリ
結婚相談所

婚活には色々な方法がありますよね。
実は私は結婚する前すべて試しました。

それぞれの婚活を経験し、それぞれ特徴があるのでわかりやすくまとめてみました。
婚活方法を選ぶ上で重要な要素の出会いの数・真剣度・ 信頼性・ 費用の面から比較しました。
参考になったら嬉しいです。

結婚相談所は最後のとりで?!

マリッジコンシェルジュ横浜「比べてみた!結婚相談所と他の婚活方法の違い」-3

友達・知人の紹介はある程度信頼性はありますが、紹介数に限りがあるので理想に近しい人との出会える確率が少ないのと結婚に至るまでに時間がかかります。

婚活アプリ・婚活パーティ・結婚相談所は、婚活目的の男女が集まるという点で真剣度が高く、出会いの数もやる気さえあれば多いです。ただし、無料アプリ等は入会に必要な本人確認が厳しくないところもあるのでプロフィール情報の信頼度が低い場合もあります。

費用は、友人・知人の紹介や無料アプリは費用が掛かりませんがそれ以外はかかります。

総合的にみると結婚相談所に◎が多いのが見てわかりますね。

実体験で感じていることですが、結婚相談所での婚活が一番結婚への近道と言っても良いでしょう!
費用はかかりますが、考え方によってはひと月の休暇に婚活パーティーや合コンに出かけることを考えれば同じぐらいですし、成婚料だって理想に近い一生のパートナーを見つけられることを考えればどうでしょう。同等の価値はあると言えますよ。もっと早く結婚相談所で活動していればよかったとも思うときもあったくらいです。(アラフォーで結婚相談所で活動したから今の主人に出会えたので後悔とは言いませんが😊)

ちなみに私が20代・30代で結婚相談所にまったく興味がなかった理由はこのとおり。
・運命の人がいつか現れ、自然に結婚できるという思い込みがあった
・結婚相談所の婚活に無知だったこと=メリットを知らなかった
・結婚相談所の古臭いイメージがあった=現実を知らなかった
・若いからそんなものに頼る必要はない

今思うと、無知って損するなー、思い込み、過信しすぎってよくないって本当に思います。
だって、こんな良い婚活の方法があったのに古い・ダサいという理由で知ろうともしなかったのですから。
一番古臭い婚活方法だと思っていた結婚相談所では会員専用のアプリを使用し、今ではオンラインお見合い・デートを積極的に実施していますよ。古臭い・ダサいイメージなんて今では全くありませんね💦
それから、今は若い美女美男もたくさん相談所を利用しています。若いうちから結婚相談所で婚活している方は将来のビジョンがしっかりしていて、より理想に近い人と結婚したいと思っている方が多いです。

このブログを読んでいる方は少なくとも結婚相談所での婚活に少なからず興味があって、知ろうとしている方だと思います。この時点であなたは結婚に一歩近づいていると思います。

どんな婚活をするかは人それぞれですが、かつての私のように結婚に真剣な出会いを求めている方・安心安全な婚活がしたい方・時間とお金を大切に婚活をしたい方に結婚相談所はぴったりです。

色んな婚活を経験した結果、結局 一番 敬遠していた結婚相談所で理想に近い主人と出会い、半年で恋愛結婚を実現できたのです。


結婚相談所に興味はあるけどよく知らない、古臭いイメージがある・・・なんて方はお気軽にご連絡ください。オンライン無料相談も行っていますので婚活についてのご相談をお待ちしています!

本気の婚活を応援します!

マリッジコンシェルジュ横浜HP
http://www.marriage-c-y.com/

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案