メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

婚活しないと結婚できない?!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
マリッジコンシェルジュ横浜「婚活しないと結婚できない?!」-1

アラフォー婚活はお相手を待つのではなく、探しに行こう!

マリッジコンシェルジュ横浜「婚活しないと結婚できない?!」-2

近年、婚活アプリなどのネット系サービスが増え、出会いは多様化しています。

さらに、コロナ禍で飲み会や合コンなど対面で出会う機会が減り、オンライン〇〇が新しい生活様式になっています。ですが、婚活になるとまだまだオンラインを使用しているのは20代から30代前半までの若い方が多く、30代後半以上の方の出会いは実態として少なくなっています。オンラインに抵抗感ある人も多いため、あまり利用されていないのが実態です。


では、30代後半を過ぎた方はどうしたらいいのでしょうか?

結論からいうと、出会いを積極的に作ることをおススメします。とにかく、出会いの絶対量を増やすことです!

私の場合は、交友関係の広い友達のツテで合コンやBBQなどで出会いのチャンスを探しました。

でも周りの友人・知人が結婚してくると出会いもだんだん先細りし出会いがなくなっていきました。

そのあとは婚活パーティー・アプリ・・・。

そして行き着いたのが結婚相談所だったのです。

入会前は「正直 結婚相談所なんて・・・」とマイナスイメージしかなかったのに、結婚相談所での婚活は本当にメリットだらけだったのです。結婚相談所に入会するまでは時間とお金を無駄にしていました・・・。

最初から結婚相談所に入会しておけばよかった。

色々な婚活をしてきて、苦しい婚活時代を経験した結果、こんなに効率が良くて、安心して婚活ができる方法はないと実感しています。


もちろん、婚活をしないと結婚できないわけではないですが、婚活をするのとしないで自然に任せるのとでは結果が違ってきますよ。

私の経験も含めた婚活をするメリットはたくさんあります。たとえば、

・異性と出会う確率が上がる

・あなたの理想に近い人と巡り合う確率が上がる

・結婚に対して具体的に考えるようになる

・過去の恋愛癖に気づけることがある

・自分磨きをするきっかけになる


婚活をしようか迷っている方は、迷っている時間がもったいないです。まずは出会いを増やしていきましょー♪

 

婚活でお悩みの方、無料相談(オンラインでも可)を実施していますのでお気軽にご相談ください。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

18件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案