メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を開催しました!

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を開催しました!」-1

目次

  • 有言実行した成婚者さんを迎えて・・・♪
  • 成婚へのカギ①婚活疲れは自分の好きなことをして解消!
  • 成婚へのカギ②一喜一憂せず気持ちをコントロールする!
  • ★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

有言実行した成婚者さんを迎えて・・・♪

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を開催しました!」-2

20代30代男女中心♡「結婚につながるワンランク上の婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活カウンセラーの北島です。


先日 「♪成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会♪ 」を開催しました。

約2時間 成婚者さんのリアルな婚活話を聞きながら、婚活女子のみなさんと婚活トークと婚活占いで大盛り上がりでした♪

今回 登壇いただいた成婚者さんは、28歳でご入会され、「30歳までには結婚したいんです!」と入会当時から目標がはっきりとされていました。

そして、29歳で3カ月の交際期間を経てめでたく成婚退会をされました。


婚活をしている方が誰もが持つお悩みや結婚相談所だからこそ経験できた話など、婚活女子のみなさんには目から鱗が落ちるような話ばかりでした。

参加した婚活女子の方たちからは、

「成婚者さんの話はとても参考になりました!」

「楽しくて時間があっという間でした!」

「エンりおさんのタロット占いが当たっていてびっくりしました!」

などの感想をいただきました💗

少しでも婚活女子の皆さんのお役にたった会になったようで、私たちにとっても楽しく嬉しい時間となりました♪

この女子会から婚活女子の皆さんに役立つ「成婚へのカギ」をいくつか紹介します!

成婚へのカギ①婚活疲れは自分の好きなことをして解消!

結婚相談所での婚活は「お見合い」=「出会い」になるので、お見合い成立させて、将来のパートナー候補のお相手が見つかるまで、お見合いを複数回していきます。

お見合い成立が続くと、週末に3~5人ぐらいのお相手とお見合いをするということもあります。


いくらお見合いに慣れてきていたとはいえ、初対面の方々とのお見合いは正直お話しの合う方ばかりではないので、緊張したり、とても気を使ったりします。

そして、時にはお見合いの時にかなり込み入った質問をされるお相手もいたりします・・・。


今回お話ししていただいた成婚者さんもお見合いが立て続いていたときに、「婚活疲れ」を感じてしまったそう・・・。

そして、彼女がしたことは、自分の好きなことをして少し婚活のことは考えずにしてみようと思い立って、語学を習い始め、それがきっかけで、なんと弾丸で一人海外旅行に行ったのです。

そして、帰国して数週間でその時プレ交際をしていたお相手と真剣交際へ・・・あれよあれよという間に成婚退会をされたんです。


婚活疲れを感じたら、「少しだけ婚活のことは忘れて、思いっきり自分の好きなことをする」というのが、遠回りに見えて成婚の近道だったと、成婚者さんは振り返っていました。

成婚へのカギ②一喜一憂せず気持ちをコントロールする!

結婚相談所での婚活では、ルールに従えば、複数のお相手とお見合い・プレ交際することができます。プレ交際のうちは、言ってみれば友達以上恋人未満、真剣交際になって一対一の交際に入っても交際終了をすることができます。


逆に言えば、結婚したいなと思うお相手が現れてもお相手も同じルールで婚活しているので、もしかしたらプレ交際をしている人がいるかもしれないし、真剣交際に入ってもお相手の気持ちが変わってお断りされてしまう可能性もあります。

成婚者さんの場合は、万が一お相手から交際終了をされても落ち込み傷ついて婚活自体をしたくなくなってしまわないように、プレ交際中はお友達ということを意識してデートをし、真剣交際に入ってから一人のお相手に気持ちを入れていくようにしていったそうです。

こうしたことで、プレ交際や真剣交際が交際終了になっても、そこまで気持ちが落ち込むことなく、婚活が継続することができるんですね。


この他にも、婚活をする上で参考になるお話をたくさんしてくださいました。


これから婚活を頑張ろうとしている方、今婚活中の方の参考に少しでもなったら嬉しいです♪

★オンライン婚活相談&クセ強タロット占い実施中★

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を開催しました!」-5

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活アドバイザーとクセ強タロットが得意な占い師があなたを今よりも幸せにするべく、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます💗

「婚活が最近上手くいっていない・・・」

「結婚したいけどどんな婚活方法が向いているかわからない・・・」

「付き合っている彼はいるけど結婚する気があるかわからずもやもやしてる・・・」

「婚活アプリやパーティーに行ってるけどなかなか交際に発展しない・・・」

こんなお悩みを抱えて、一人でもやもやしているあなたにぜひおすすめです!


親身なサポートと愛情のあるストレートなアドバイスが定評の婚活アドバイザーと嘘・ごまかしがないキレッキレな鑑定が大人気のタロット占い師が、あなたの婚活のお悩みを解決に導きます!

一緒に前を向けるような婚活をしていきましょう。

「あなたの婚活のお悩みが少しでも解決し、今よりも幸せになってほしい」、という想いからこの講座を開設しています。

ぜひお待ちしております♪

クセ強タロット占いのお申込みはこちらから

↓↓↓↓

https://www.marriage-c-y.com/news/2931/


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪

私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。

婚活診断はこちらから

↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview

💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!


💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案