メニュー

マリッジコンシェルジュ横浜

横浜駅前20代30代♡結婚に繋がる婚活を応援する結婚相談所

成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を終えて

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を終えて」-1

目次

  • 婚活・交際経験ゼロ!から3カ月の交際を経て成婚退会♡
  • 成婚のカギ!その1-「婚活」を意識しすぎずに楽しむ!
  • 成婚のカギ!その2- 目標は具体的に!
  • ★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

婚活・交際経験ゼロ!から3カ月の交際を経て成婚退会♡

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を終えて」-2

20代30代男女中心♡「結婚につながる婚活」を応援するマリッジコンシェルジュ横浜の代表婚活アドバイザ―の北島です。


先日 「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会 タロット占い付き女子会」を開催しました。
約2時間 成婚者さんのリアルな婚活話を聞きながら、婚活女子のみなさんと婚活トークで大盛り上がりでした♪


今回の成婚者さんは、なんと婚活・交際経験ゼロ!から約7ヶ月の活動期間で3カ月の交際を経て成婚退会をされました。

婚活をしている方が誰もが持つお悩みや結婚相談所だからこそ経験できた話など、婚活女子のみなさんには目から鱗が落ちるような話ばかりでした。

参加した婚活女子の方たちからは、

「成婚者さんの話はとても参考になった」

「話を聞いて、婚活という言葉を意識しすぎず自分なりに楽しんで婚活していきたい」

「エンりおさんのタロット占いが当たりすぎでした」

「また参加したい」

などの感想をいただきました。


少しでも婚活女子の皆さんのお役にたった会になったようで、私たちにとっても楽しく嬉しい時間となりました。

成婚のカギ!その1-「婚活」を意識しすぎずに楽しむ!

この女子会で婚活女子の皆さんに役立つ「成婚のカギ」をピックアップして紹介します!

「婚活」という言葉がプレッシャーを感じすぎてあまり好きではなかった成婚者さんは、ご自身で「婚活を楽しもう」という気持ちで婚活をされていたそうです。

どんなことをされていたかというと・・・

自分の中で違う言葉にして考えたり、

自信の婚活で経験したことをまるで小説を書くかのように面白おかしく文字に起こしたり、

お見合いで行った場所の飲み物を研究してみたり、

お見合いが2件続いていた日はお見合いの間に駅付近にある休憩室で疲れをとるために仮眠をとってから次のお見合いに望んだり・・・と、

仲人の私も関心させられてしまうほど、婚活を楽しむコツをご自身で考えて婚活をされていました。

婚活は意識的に、楽しみながらやることが成婚への近道になります。


成婚のカギ!その2- 目標は具体的に!

「目標」というと少し硬い表現ですが、「いつまでに結婚したいか」無料相談のときからはっきりされていました。

彼女の場合は、無料相談のときに「一年半後には移動で勤務先の場所が変わりとても忙しくなるので、その前に結婚したいんです」と、しっかりした人生設計をはなしてくれました。
無料相談でここまではっきりと言い切った会員さんは今までいなかったような・・・。

そんな無料相談から約7カ月後、彼女はめでたく成婚退会しました♡まさに有言実行ですね!

婚活アドバイザーの私も改めて、婚活でも目標(「いつまでに結婚する!」と決めること)は、とても大切なことだと実感しました。

まだ目標を決めていない婚活女子の皆さまは、ぜひ決めてみてくださいね。

★LINEお友達登録で婚活診断無料プレゼント中★

マリッジコンシェルジュ横浜「成婚者に聞く!!本音トークの婚活女子会を終えて」-5

20・30代男女・ハイキャリア男女を応援するマリッジコンシェルジュ横浜

まずはお気軽に公式ラインのお友達登録で婚活診断してみませんか?


💛マリッジコンシェルジュ横浜公式ライン

お友達登録をいただいた方へ!

婚活診断無料プレゼント!配信中♪

私たちが加盟している結婚相談所連盟で成婚数No.1のIBJが、あなたに最適な婚活の進め方を診断します。
婚活診断はこちらから
↓↓↓↓↓↓

https://aura-mico.jp/qr-codes/f8e61e11144de50d680f2928dae51d72/preview



💛マリッジコンシェルジュ横浜ホームページ

http://www.marriage-c-y.com/

結婚相談所で出会った夫婦が婚活をサポート!

20代・30代のワンランク上の婚活を応援!

サポート重視にこだわった少人数制!


💛婚活応援インスタ

https://www.instagram.com/marriage.c.y/

婚活お役立ち情報と日常の小さな幸せを投稿お問合せお待ちしています💗

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

マリッジコンシェルジュ横浜

19件

神奈川県 / 横浜市西区

横浜駅駅 徒歩3分

IBJ AWARD 受賞

マリッジコンシェルジュ横浜の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案