40代前半/女性
Kさん 会社員
愛は”育てるもの”だと気がついた日
無理をしない関係の中で安心と信頼が少しずつ積み重なり、愛は自然に育っていきました。「大切にされるって、こういうことなんだ」と心から思えた瞬間でした。
大切にされる日々の積み重ねが、私の中で静かに愛を育てていった。
安心が積み重なるたび、ふたりの未来が確かな形となって近づいていった。
そんなとき、定期的に受講していたラブオロジーの学びが、忘れがちな大切な視点を思い出させてくれ、“彼をヒーローにして、自分も幸せでいる”という姿勢を少しずつ身につける支えになりました。そのおかげで、素直にコミュニケーションしていく自信が育っていったと感じています。
活動中は、夜の遅い時間でも不安が募ったときにはお電話で相談に乗っていただき、そのたびに私の状況や気持ちを丁寧に受け止め、一緒に考えてくれました。
「もういいや…」と心が折れそうな瞬間も、お話しすることで気持ちが整い、また前向きにお相手と向き合おうと思える力を取り戻せました。
ここまで続けられたのは、寄り添い支えてくださったおかげです。
本当に助けられました。ありがとうございます。
当日はスカイツリーの展望台にある素敵なレストランを予約してくれていて、夕暮れから夜景へと移り変わる景色がキラキラと輝き、その中で「最幸のプロポーズ」をしてくれました。
実は、花束が出てこないという小さなアクシデントがあって、彼が少し焦っていたのですが、店員さんへの対応がとても優しくて、その姿を見たときに「やっぱりこの人は誠実で温かい人だな」と、逆に改めて彼の良さを強く感じるシーンになりました。
私は今までスカイツリーに行ったことがなく、初めてのスカイツリーがまさかプロポーズになるなんて思ってもいませんでした。おかげで忘れられない思い出の場所が、ふたりの中にひとつ増えました。
お互いの好きなものや興味が似ていて、初対面なのにとても心地よく過ごせたのを今でも覚えています。
彼からは、「タヌキ顔が好きだから、顔が完全に好みだった」と言っていただけて、とても嬉しく、思わず照れてしまいました。
外見の好みだけでなく、趣味や価値観も重なる部分が多かったので、一緒にいる時間が本当に楽しく、あっという間に過ぎていきました。
この人となら無理なく自然体でいられるかもしれない、そんな予感が芽生えたのが初めての印象です。
プロポーズの時には、なにやらそわそわしていて、普段とは違う感じの上の空な様子が、きっと緊張しているんだろうな、、と、なんだかすごく可愛らしく感じて、キュン❤としちゃいました。良い想い出になりました。
お相手も自分の人生を大切にしながら、笑顔で楽しんでいる方が良いと思っていました。
園内にはにスタバもあるし、疲れたらお茶してゆっくりも過ごせるので、楽しめます、
その思いを大切にするため一度休会という選択をしました。
この活動が、私の心と人生にふんわり寄り添い、穏やかな変化を運んでくれた。
私は活動を通して、確実に一歩ずつ前へ進めたと感じていますし、迷っている方にはぜひおすすめしたいです。
ma cherryでは、LOVEOLOGYを学びながら自分の恋愛の癖や思考のパターンに気づけたことで、恋愛だけでなく自分自身の成長にもつながりました。
また、お花見や“走らない運動会”など、普段では経験しないイベントに参加することで、同じ婚活仲間と楽しく交流できた時間もとても良い思い出です。
さらに、日常生活ではなかなか出会えないようなご職業や価値観の方との出会いもあり、世界が広がる実感がありました。
一歩踏み出すのは勇気が要りますが、そこで得られる気づきやご縁は、必ずあなたの未来を動かしてくれると思います。
どうか恐れず、前向きな一歩を踏み出してみてくださいね。