婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アネマリ結婚相談所

イケメン40代男性のご入会決定

アネマリ結婚相談所「イケメン40代男性のご入会決定」-1

40代男性が相談所の門を叩いた理由

アネマリ結婚相談所、宮﨑なおです。

先日、40代男性との入会面談がありました。

女性とのお付き合い経験はそれなりにあるものの、そして結婚願望もあったものの、なぜかチャンスを逃し、、、気づけば独身のまま今の歳に。

「自分は結婚のない人生を歩むんだなぁ」ここしばらくは、そう覚悟を決めて過ごしていたそうです。

ですが、この先の人生はまだまだ長い!

やはり、人生を共に歩めるパートナーと共に歩いて行きたい。

次第にそう思い直すようになったそうです。

そして、良きタイミングでアネマリ結婚相談所を知ってくださり、この度入会面談となりました。

これまでの婚活サービス利用経験

実はこの男性、20代の頃、そしてここ最近とトータルで2度の婚活サービスの利用経験があります。

20代では結婚相談所に入会(IBJではありません)。

しかし、そこではたった一人ともお見合いできずに、お金だけが消えていく日々。諦めて退会したそう。

最近では、某有名マッチングアプリも使ってみました。

アプリの方では、何人かとメッセージのやり取りはできたのですが、いざ会おうと約束まで取り付けた段階で、なぜかみんな音信不通に…

(マッチングアプリあるあるですね…)

正直、訳が分からない状態。。。

結局マッチングアプリでも誰とも会えず、退会を選びました。

IBJの結婚相談所の仕組みに感動!!!

私は、まず以下のことをお伝えしました。

・相談所のお見合い成立率は平均で6%程度
・40代男性がお見合い1件を組むのにどれだけ申込むべきか
・お見合い成立の第一関門は、写真であること
・アプリで使っていた適当なスナップ写真や自撮りは禁物
・自己PRの文章も大事(違和感のない内容)

男性は納得してくれました。

※20代で利用した相談所ではこうした指導がなかったのかもしれませんし、もしかしたら申込み数もだいぶ制限されていたのかもしれません。

これがクリアできれば、少なくともIBJでは誰一人とも会えずに終わるなんてことはないでしょう。

そして、次に以下のことをお伝えしました。

・お見合い成立=必ず会える(会わないと違約金)
・お見合い場所と日程は仲人が調整代行
・お見合い後の返事は必須であり、翌日13時まで
・交際にも種類と期限、仲人介入がある(自然消滅無し)
・仲人のフィードバックで、短所は改善していける

これを聞いた男性は、初めて知るIBJの相談所の仕組みに感動!

なんといっても、直近で感じたマッチングアプリのストレス(急なブロック・フェードアウト、振られたのかどうかよく分からず時間だけが過ぎていくetc)は一切なくなります。

モヤモヤしながら貴重な時間をロスすることもなければ、今までお付き合いがありながらも結婚できてない自分の問題点も分かるかもしれない。

「これは良い仕組みですね!」とおっしゃっていました(笑)

そして、「ぜひ頑張ってみたいです!」とのことで、その場で入会を決断くださいました。
※アネマリ結婚相談所ではその場での決断を催促するようなことはありませんので、安心して無料相談にお越しくださいね。

お仕事で責任ある立場を任されているこの男性は、ちょうど今が繁忙期。

ということで、活動は年が明けて少し経った頃になるかと思いますが、精一杯サポートしていきます。

二人三脚で、素敵なパートナーを見つけましょうね!

アネマリ結婚相談所について

アネマリ結婚相談所「イケメン40代男性のご入会決定」-5

〜IBJ成婚者が運営する、二人三脚の相談所〜
●アネマリ結婚相談所●
※私の詳しい婚活歴・婚活データなども掲載中※ 

①お相手視点でのプロフィール作成 
②撮影同行・撮影服のアドバイス 
③お見合い料ナシ
④代理申込みプランも用意
⑤アラフォー婚・ハイキャリ婚に強み
⑥柔軟なサポート体制
⑦お見合い・交際中の不安や悩みの理解

IBJで結婚したアラフォー仲人が、実体験で得た気づきを大事にしながら運営。元会員としての経験をベースに、まじめに結婚したいすべての方に寄り添い、成婚まで伴走します。

町田・相模原に拠点を置きながら、都内での対面カウンセリングにも対応しています。オンラインで全国対応もしております。 

勧誘は一切ありませんので、お気軽に相談くださいね!
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

アネマリ結婚相談所

アネマリ結婚相談所

神奈川県相模原市中央区

JR横浜線/古淵駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-ane.com/