婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】アネマリ結婚相談所

はじめましてのご挨拶

アネマリ結婚相談所「はじめましてのご挨拶」-1

私の婚活歴

皆さま、はじめまして。

アネマリ結婚相談所、宮﨑なおです。


仕事に邁進し、気づけばアラフォー。


そんな私は、38歳の終わりにIBJに入会し、1年1ヶ月の活動の末、40歳誕生日に2歳上の夫にプロポースされ、成婚退会しました。


IBJ入会前にはマッチングアプリも経験。


しかし、そこでアラフォー女性の婚活市場価値を思い知らされ、「こんな場所で戦っても私に勝ち目なはい」と早々に撤退しました。


そうしている間にも、私の婚活市場での価値はどんどん目減りしていく。


その恐怖に苛まれながら、今までの人生で考えたこともなかった「結婚相談所」の門を恐る恐る叩いた時のことを昨日のように思い出します。


IBJに入ってからはというと、至って順調・・・


に思えましたが、世の中そんなにうまくいくわけもなく。


1年1ヶ月の間には色々ありました。


しかしながら、夫と出会ってからはトントン拍子で、あっという間の成婚退会でした。


そして今、私は幸せに暮らしています。


あの時動いたからこそ、そしてあの時諦めなかったからこそ、今があるのだと思います。

仲人としての想い

婚活では年齢が重要なファクターであることは紛れもない事実。


だから、(密かにでも)結婚を望んでいるのであれば、1日でも1秒でも若いうちに動き出して欲しいです。


同時に、(矛盾しているようですが)年齢やスペックを理由に結婚を諦めないで欲しいです。


これまで、難しい条件の中での素敵な成婚実例をたくさんみました。要は、やるかやらないか。


ご縁があって入会頂いた皆さんには、ぜひ自分の思う幸せを、理想のお相手を掴んで欲しいと思います。


そのために足りないことは何か、どうすればいいのか、を一緒に考え、時には軌道修正しながら成婚まで二人三脚で頑張りましょう。


●アラフォー(女性)という難しい年齢で成婚した

●婚活最前線の現場でIBJ会員として活動していた


という私の実体験が誰かの婚活の力・支えになればとても嬉しいです。

アネマリ結婚相談所について

アネマリ結婚相談所「はじめましてのご挨拶」-4

〜IBJ成婚者が運営する、二人三脚の相談所〜

●アネマリ結婚相談所●

https://konkatsu-ane.com/

※私の詳しい婚活歴・婚活データなども掲載中※


①お相手視点でのプロフィール作成

②撮影同行・撮影服のアドバイス

③お見合い料ナシ

④代理申込みプランも用意

⑤アラフォー婚・ハイキャリ婚に強み

⑥柔軟なサポート体制

⑦お見合い・交際中の不安や悩みの理解


IBJで結婚したアラフォー仲人が、実体験で得た気づきを大事にしながら運営。元会員としての経験をベースに、まじめに結婚したいすべての方に寄り添い、成婚まで伴走します。

町田・相模原に拠点を置きながら、都内での対面カウンセリングにも対応しています。オンラインで全国対応もしております。


勧誘は一切ありませんので、お気軽に相談くださいね!

  • 男性向け
  • 女性向け
  • カウンセラーの日常

この記事を書いた結婚相談所

アネマリ結婚相談所

アネマリ結婚相談所

神奈川県相模原市中央区

JR横浜線/古淵駅から徒歩6分以上

https://konkatsu-ane.com/