メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

結婚難・・・近年の傾向

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所Cotton Rose「結婚難・・・近年の傾向」-1

結婚か?仕事か?・・・

結婚相談所Cotton Rose「結婚難・・・近年の傾向」-2

結婚難時代と言われて久しいですね。

 

結婚が難しくなっている理由はいろいろありますが、近年の傾向を考えていきたいと思います。

 


【女性側から】

会社に入ったら普通に女性の上司がいた。しかも30代そこそこ。

仕事のできる女ってかっこいい!私もああなりたいな。


結婚したいけど仕事が乗ってきて面白くてたまらない。

しかも頑張るだけお金も稼げる。結婚か仕事かと言われたら仕事かなあ。

 


【男性側から】

自分ひとりの給料で奥さん子どもを養うのか?そんなの嫌だし絶対に無理。

趣味に使うお金は減らしたくないし。

 


男性の皆さん、奥さんにも好きなだけ働いていただきましょう。

経済的に余裕もできるし、今はどの会社も育休制度が充実しています。もちろん家事育児は平等にお願いします。



女性の皆さん、結婚しても仕事は続けられますよ。

かけがえのないパートナーを得て、子育ても楽しんで、子育てが一段落したらもう一度仕事に全力投球しましょう!


今は、結婚か仕事かという時代ではなくなっていますね。

そして家事も育児も人の手を借りることがいけないこと、という時代でもなくなってきています。



人の助けを借りたり、手を抜くところは抜いたり・・・

そんなことをしながら、夫婦で助け合って結婚生活を送って行ってください。



 

この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案