メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

お見合いでの会話に自信のない方は

  • 婚活のお悩み
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所Cotton Rose「お見合いでの会話に自信のない方は」-1

お見合いは面接試験ではありません

以前、会員さんからのご相談で「お見合いのときにメモを取りながら話してもいいですか?」と聞かれました。



お見合いの時は緊張しているし、お相手の言ったことが耳に入らなかったり、一度聞いても忘れてしまう場合があるので、と言うのです。



ちょっと待ってください。

お見合いは面接試験ではありませんよ!



お見合いの席でメモを取るなんて失礼に当たるし、メモを取らなきゃ忘れてしまうほど自分の話に関心がないのかしら?と思われてしまいます。

 


お見合いだからと言って緊張し過ぎないようにしてください。

何をしゃべったらいいのか・・・と考えれば考えるほど、言葉が出なくなることがあるのかもしれませんが、まず事前にお相手のプロフィールを頭に入れておくようにしてください。


そうすれば、いくらでも話のきっかけはあると思いますよ。



趣味のこと、家族のこと、仕事のこと・・・



そしてお相手に質問をされたら、なるべく会話を膨らませるように努めてみてください。



けれど初回はそんなに深い話はせずに、自己紹介程度に留めてくださいね。

 


もしもどうしてもお見合い時の会話に自信がないという方は、Cotton Roseのお見合いシュミレーションをご利用ください。



カウンセラーと一緒に本番のお見合いをイメージして練習をしましょう。



いっぱいダメ出しをするかもしれませんが(笑)そういう人ほど、最後にはちゃんとご成婚にたどり着いていますよ。

この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案