メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

第一印象は5秒で決まる⁈

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所Cotton Rose「第一印象は5秒で決まる⁈」-1

お見合いでは第一印象がとっても大事!

人の第一印象って5秒で決まるって聞いたことありませんか?


人は意識するしないにかかわらず、5秒で人を判断しているらしいのです。


そしてその5秒で視覚的に入ってくる情報は『服装・髪型・表情・態度』だそうです。


お見合いの場合、第一印象はとっても大事です。

第一印象がイマイチだと、その後の会話にも影響してきます。


話をしていて「いい人だな」と思っても、最初の良くない印象を拭い去るにはけっこうな時間がかかってしまいますからね。


逆に最初に会ったときに良い印象を持っていただけたら、その後の会話も弾み、お見合いの終わりまで良い雰囲気で進められそうですね。


第一印象を良くするためには・・・



男性ならちょっとオシャレなスーツで立ち居振る舞いも堂々と。

女性は服装も髪型も『女性らしさ』を意識してください。男性は女性が思う以上に、女らしい女性が好きですよ。

 

そして、緊張していても笑顔を忘れずに(#^.^#)


それからもう一つ忘れてならないのは『きちっと感』です。

初めて会う人に対して、きちんとしている人と思われるのは男女ともに絶対にプラスになります。


お相手が年下だからってタメグチは絶対にいけません!


さらに会話の中で『さりげない気配り』ができればますますGood!

   

まずは第一印象の5秒で良い印象を与えるため、服装・髪型をキメてください。

そして鏡の前で表情の練習を!自分が鏡の中のこの人と初めて会ったら、と想像してみてくださいね。



皆さんのお見合いがうまくいくことを願っています。

この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案