メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

お見合いから交際へ進むために

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 男性向け
結婚相談所Cotton Rose「お見合いから交際へ進むために」-1

お見合いの席で気をつけてほしいこと

結婚相談所に入会したら何度かお見合いをして、良いと思うお相手であれば交際へと進んで行くというのが理想的な流れですよね。


会員さんの中には、お見合いまでは行くのに、なかなかその先の交際に進めない方もいます。


お見合いの場は、自分もじっくりとお相手を見極める必要があるし、同じようにお相手からもいろいろな点を見られています。


今日は、実際にお見合いの席についたときに気を付けてほしいことを、今までの会員さんの事例から挙げてみます。



①緊張のあまり顔がこわばっていませんか?常に笑顔で会話しましょう


②ついつい自分のことばかり話していませんか?お相手のお話に興味を持って、聞き上手な人になりましょう


③肘をついたり貧乏ゆすりなどの癖は、つい出てしまうものです。日ごろからきをつけましょう


④初回から苦手なものの話はあまりしないで、聞いていて楽しくなるようなお話をしましょう


⑤映画と旅行は嫌いな人はあまりいません。会話に詰まったら、こんな話題を出してみてはいかがでしょう。


⑥お茶代くらい男性が出してあげてください。女性は奢ってもらって当たり前の顔はせずに必ず「ごちそうさまでした」と言いましょう



いかがですか?

簡単なようでいて、案外できていない人が多いのですよ。



今回は思いつくままに書き出してみましたが、また気がついたことがあったら書いていきたいと思います。

この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案