メニュー

結婚相談所Cotton Rose

大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

成婚までの期間

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
結婚相談所Cotton Rose「成婚までの期間」-1

真剣交際まで平均で2か月!

「どれくらいで成婚できるのですか?」

こういうご質問を時々いただきます。

 

まずは相談所に入ってからの流れをご説明しますね。

検索システムを使ってお相手を検索します。その際はプロフィールやお写真をじっくりと見て、どんな方なのかイメージしてみてくださいね。

特にコメント欄はお人柄を見る一番の手がかりになります。

ご自身のコメント、相談所からのコメント、どちらも重要です。

 

「会ってみたいな」と思った人がいたらお申し込みをしてください。

お申し込みには必ず私たち仲人が間に入ってお取次ぎをします。これが大事です。

自分たちだけでやり取りするしくみだと、トラブルが発生することが少なくないのです。

 

複数の方たちとお見合いをしたり、その後交際に入ることはOKです。

お見合いの時はいいと思ったけど、会っているうちにちょっと違うなと思えてきた。

そんなことは人間だからもちろんありますものね。


何人かの人たちと何度かお会いしているうちに、自然に「この人だ」と思えるひとりの人をみつけることができると思うのです。

 

そしてお互いにお相手がひとりに決まったら、そこからが「真剣交際」です。

ここまで進むのは人によって本当にそれぞれ。何度もお見合いをしていてもなかなか真剣交際まで進めない方もいれば、トントンと進む方もいます。


お見合いをしてから平均で2か月くらいでしょうか。

そして真剣交際に入ったら13か月くらいでご成婚へ進まれる方が多いです。

 

こう考えると、今相談所に入ろうかどうしようかと迷っているあなたも、早ければ半年後には生涯のパートナーを得ているかもしれませんね。

 

「結婚したい」そう思った時が適齢期です。

思い切って一歩を踏み出してみませんか?

 


この相談所を知る

結婚相談所Cotton Rose

6件

神奈川県 / 横浜市戸塚区

戸塚駅 徒歩9分

結婚相談所Cotton Roseの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案