メニュー

結婚相談所Cotton Rose 大手相談所での勤務経験を活かした万全サポート!!

婚活に仲人が必要な理由

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 結婚準備
結婚相談所Cotton Rose「婚活に仲人が必要な理由」-1

本気婚活なら仲人型相談所へ!

婚活を始めようと思ったら、まずはお手軽な婚活アプリや街コン、お見合いパーティーなどからと考える人が多いですね。

結婚相談所はお金もかかるし心構えも必要だし・・・簡単には立ち入れない場所なのかもしれませんね(^^;

 

けれど、本気で結婚を考えるなら、やはり仲人がしっかりと間に入ってサポートをしてくれる相談所を選んでほしいと思います。

 

同じ結婚相談所でも大手の場合、11組のお見合いをとても把握しきれないので、連絡を取り合うのもお会いするのも、ご自分たちでどうぞ!というやり方が多いのですが、それはトラブルのひとつの原因ともなり得ます。

 

実際に待ち合わせをしたのにお相手が来ないというすっぽかしもありますし、会う前に連絡先を教え合うシステムなので、おつき合いしたくない人からしつこくされた・・・というケースも時々ありました。

 

仲人型の相談所ですと、会員さんお一人おひとりの活動状況をカウンセラーがきちんと把握しています。

お相手のカウンセラーと密に連絡を取り合っていますから、先のようなケースはありませんし、もしあった場合にはペナルティがあります。

カウンセラーの目が光っている!というのも時には必要なことなのではないでしょうか。

 


 


この記事をシェアする